フォト

2010年8月19日 (木)

ホクロ除去から10日後

先日の突然のホクロ除去手術からあっという間に10日が過ぎました。

2日前には、1週間検診で病院に行ってきました。なぜか美容マニアのタヌ子さんも付いてきてくれました。美容施術の料金が気になるらしい・・・coldsweats01 帰りがけの会計時に、受付で大きな声で「脱毛料金のリストありますか?」って聞いておりました。美容に興味も関係もないほとんどの患者さんは「あれ?」って感じでタヌ子を眺めておりました・・・eye

相変わらず空いている皮膚科なので到着後20分程で診察室へ

おじいちゃん先生はアフターケア用のガーゼをビリっと容赦なしに剥がして、本当に殺菌できているのかわからない(一応、消毒液付きのコットンで先っちょは拭いてましたが、さっきの患者さんの使いまわし?)ピンセットでホクロの痕を結構強引にホジホジ。pen

表面的には薄いカサブタが出来ているのに、そのカサブタを除去してましたが、本当にその処置は正しいのか疑問です おじいちゃん先生大丈夫でしょうか・・・? 案の定、傷口を拭き取ったコットンにはそれなりの血液が・・・shock

適当な処置のあと、「治るまでもうちょっと軟膏とガーゼを続けて下さい。あと、小鼻の脇は脂が多いから徹底的に頻繁に洗顔して下さい」ってことでした。個人的には、言われた通り1日2回しっかりと石鹸で洗顔しているんだが、やはり脂症なので脂がすぐに溜まって残っちゃうんでしょうかね~ 汚ね~down バイ菌君はこの脂がたまらなく好きなのでしょうね~ 脂身好きのハゲ象に似てるsign02lovely  

それから2日程経過して、術後10日後の写真はこんな感じです。

Hokuro_2

まだまだ傷口は目立ちますが、凹みは少しは改善してきたようです。あと、ガーゼに付く血液もほとんどなくなってきました。早く、このガーゼから、おさらばしたいです。paper  結構、外を歩いてると視線が気になるんですよね~ 実は、ガーゼじゃなくって、ハゲ象のハゲ具合を凝視してるんだったらどうしよ~coldsweats02

また報告しまし~す。

2010年8月 9日 (月)

ホクロ取っちゃいました!

ハゲ象です。ほんとに久しぶりのつぶやきです。

とうとうやっちゃいました!

子供の頃から鼻の横にあったホ・ク・ロscissors

年々びみょ~に大きくなり、とうとう30数年経った今では約1cmにまで成長しちゃいました。別に男(心と行動は主婦ですが・・・)なので、美容的に取る必要はなかったのですが、さすがに今後どこまで大きくなるか不安だし、悪性の腫瘍になっても困るってのもあって、9月から新しい会社が始まるまでに「取っちゃえ~!」ってことで一念発起しちゃいました。

《↓治療前の写真はこちら↓》

アップで載せるべき画像ではありませんが、

記録兼ご参考用に失礼致します。

hokuro_0_2

続きを読む "ホクロ取っちゃいました!" »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ