フォト

« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ

2014年6月22日 - 2014年6月28日

2014年6月23日 (月)

おいしい地元のお店☆STELLA CADENTE(ステラカデンテ)さん

あら・・・北海道の旅の記録も途中でとまっていますcoldsweats01

旅のレポートは、ハゲゾーさんにお願いしたいんだけどなー。書くの上手なんだからさッ
えっと、今日は久しぶりに地元のおいしいお店のレポです。
年々やだーッと思うようになってきた誕生日がやってきたのですが、ハゲゾウがお店を予約してくれてました。
すごく近くにありながら、てっきり美容院だと思い込んでいた隠れ家的なイタリアンのお店
お料理は、イタリアンっぽくなくて、フレンチっていわれても分からないかも(私だけ?)。
ご夫婦なのかな。お二人で切り盛りされていて、夜は完全予約制になっています。
まずは、ドリンクを注文。
酵素という文字に惹かれた私は、自家製酵素ドリンクのスイカをまずお願いしました。

Drink_2

これまた、いいかんじのお味でオカワリ!っていいそうになりましたが、2杯目はハッサクにしました(また酵素ドリンク)。
スイカの方が好みだったかな。他の酵素も飲んでみたかった。家でもがんばって作ってみたいな。
ハゲゾーは、ビール・・・。

Beer

これ、グリッシーニっていうのかな。フェンネルを練りこんだ細長いクラッカーみたいなパンが出てきました。

Fennelbread

ハゲゾーが、アジア料理を思い出す味みたいなことを言っていたのですが、調べてみるとフェンネルは、別名ウイキョウというらしく、五香粉という中国料理で使われるスパイスの中に入っているらしい。だからかな?
ポリポリポリ~とおつまみ感覚でいただきました。
そして、こんなかんじで木の小さなプレートにのって出てきた花ズッキーニが入ったフリッター。

Fritter

その後、インカの目覚めを練りこんだフォカッチャが出てきました。

そして、お料理は、明石産鱧の炙りのサラダハモの子のジュレのせ。

Antipasto

ほかほかパン

Bread

淡路産のスズキのポアレ ミント風味の煮えんどう アスパラソバージュ 目ネギ あさかぜきゅうり添え

Fish

アスパラソバージュってはじめていただきました。
見た目は、ひょろひょろしたアスパラ。でもアスパラガスとは異なる食材らしく、フランスの野山で自生しているそうです。日本でいう山菜のようなかんじらしい。


冷製カッペリーニ シードルビネガーでしめた鯖とトマトウォーター

Pasta

わーいカッペリーニ大好き~。


お次もパスタが出てきました。
一見うどんっぽい(笑)手打ちパスタ 毛ガニソース マイクロセロリ

Pasta2

もちもちしておいしかったです。
だんだんお腹が膨れてきたところにメイン登場。
淡路島ポークのロースステーキ 賀茂茄子とアスパラ

Main

せっかくのメインなのに写真ぼけてる。
私はお腹いっぱいになってきていたので、お肉はハゲゾウに手伝ってもらいました。
お野菜もおいしかった~。
そして、デザート。
リコッタチーズを詰めたパイ  チョコレートソルベ

Desert

めちゃうま~。デザートは別腹だった。
そして、お茶はカモミールティーをいただきました。
お茶のお共にビスコッティ―まで出てきました。

Desert2

お腹いっぱい。
口コミの評価がいいのがよく分かりました。
帰りは、お二人が外まで出て見送って下さいました。
今度は、また何かの機会にランチに行ってみようかな。ランチも予約しておいた方が無難だと思います。
ごちそうさまでした!




« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ