フォト

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

2014年4月20日 - 2014年4月26日

2014年4月26日 (土)

北海道旅行メモ 旭川動物園その4 ペンギン

まだ動物園ネタです。

タヌが好きなペンギンさんたちですヽ(*≧ε≦*)φ

2014april26asahikawazoo27

この佇まい。背中をポンポンしてみたい。

2014april26asahikawazoo28

ごはんもらってます。

2014april26asahikawazoo29

そして、エンペラーペンギンかキングペンギン様のお通りです。
どっちなのか区別がつきません。

2014april26asahikawazoo39
それにしてもやっぱりビューティフォー
握手してもらいたいです。

ちっこいペンギンさんもほれぼれしながら見学中。 2014april26asahikawazoo34

でかっ

2014april26asahikawazoo35

ペンギンさんが整列。

2014april26asahikawazoo38

2014april26asahikawazoo30

2014april26asahikawazoo31

2014april26asahikawazoo32

いかつい系。

2014april26asahikawazoo37

あーペンギン堪能した~。

北海道旅行メモ 旭川動物園その3 シロクマ

動物園がまだ続きます。

シロクマ特集

2014april26asahikawazoo16

青色のボックスで楽しそうに遊んでました。
ボックスを水に投げて、これから取りにいきます。
2014april26asahikawazoo17

せーの

2014april26asahikawazoo18

ざっぶーん

2014april26asahikawazoo22

旭川動物園は、いろんな角度から動物の動きを見れるからすごいですね。

2014april26asahikawazoo21

野生のシロクマたちは、地球温暖化で危機に瀕しているんだなとふと思いました。

2014april26asahikawazoo20

2014april26asahikawazoo25

2014april26asahikawazoo24

2014april26asahikawazoo26

北海道旅行メモ 旭川動物園その2

お次は、ノエちゃんがいっぱい。
蝦夷ジカです。

2014april26asahikawazoo9

バレリーナのようなポーズを見せてくれたツルさん。

2014april26asahikawazoo11

すばらしいバランス感覚

2014april26asahikawazoo12

お次はレッサーパンダー。
お隣を覗いてる(*^m^)

2014april26asahikawazoo13

上の子は、この子のこと見てたのかな?

2014april26asahikawazoo14


ワンコにしか見えないオオカミちゃんたちのひなたぼっこ。
2014april26asahikawazoo15

北海道旅行メモ 旭川動物園その1

4月26日(土)

朝7時過ぎにホテルを出て、旭川動物園に向かう。

北海道は、4月末でもすごく寒いと思っていたので、用心してダウンと普通のコートと2着も持っていったけれど、この日は、ぬぅあんと初夏のような気候。

こんな気候ではショコノエを車に長時間置いていけないので、ダッシュで動物を見てまわった。

まずは、おさるさんとお住まいのカピバラさん♪ 
右側の方がこれから入水します。

2014april26asahikawazoo

よっこいしょ

2014april26asahikawazoo2


ちゃぽーん。浅っ。足浴ですか。
2014april26asahikawazoo3

私です。タヌさん

2014april26asahikawazoo5



ふっくらおふうちゃんたち。

2014april26asahikawazoo6

むむっ。気難しそうなオジサン顔のおふうさん。
2014april26asahikawazoo7

2014april26asahikawazoo8

なんと高貴な風格。ひかえ~
ハリーポッターに出てきそう。

2014april26asahikawazoo10

しばらく動物が続きます。

2014年4月25日 (金)

北海道旅行メモ フェリーすずらんのドッグラン 4月25日(金)

北海道旅行メモ

**********************************************
4月25日(金)新日本海フェリーすずらん 

AM1:00敦賀発 PM8:30苫小牧東着
宿泊地:札幌(ウィークリーさっぽろ2000)

4月26日(土)
宿泊地:北見(美白の湯宿 大江本家)

4月27日(日)
宿泊地:知床(ホテル知床)

4月28日(月)
宿泊地:阿寒湖(ホテルニュー阿寒湖)

4月29日(火)
宿泊地:富良野(富良野ホテル ベルヒルズ)

4 月30日(水)
宿泊地:定山渓(定山渓ビューホテル)

5月1日(木)
宿泊地:ニセコ(ナチュラルリゾートニセコワイスホテル)

5月2日(金)新日本海フェリーすいせん PM10:30苫小牧東発
5月3日 敦賀PM8:30着

**********************************************

私、タヌは初めての北海道へ行ってきました。
ノエルは、初のお泊り旅行でいきなり北海道。
しかもフェリーに乗って、20時間もかけて行きます。

フェリーといえば、ちょうど韓国のフェリーの事故があり凹みましたが・・・。

フェリー(新日本海フェリーすずらん)は、夜中のAM1:00に敦賀を出て、苫小牧東港にはPM8:30着です。

夜の8時半ごろ家を出て、インターで食事をすませ、敦賀港を目指す。

乗船時間が近づくと、ノエルと私は一緒に待合室まで行き、ハゲゾウとショコラは車で乗船するので駐車場で待機。

ノエルと乗船するとすぐにスタッフの方が声をかけてくれ、ペット室まで案内してくれました。

しばらくして、ハゲゾウとショコラもペット室で合流。
ショコラは、ペット室に来るまでの間、キャリーの中でずっと吠えていたらしいdown ちなみにノエルは、待っている間はキャリーの中でずっとおとなしくしていました。

ちょうど、かわいいシベリアンハスキーのトリオが入ってきて、大きさとかわいさにビックリ。 写真撮りたかった~。

我が家のちびっこ2匹でぜぇぜぇ言ってられないわと思いました。

人間用の部屋は、和室を選んでくれました。
こぎれいで、狭さと畳の部屋が妙に落ち着きました。これも歳のせいかdown

大浴場があり、急いでお風呂に入って休みました。

一度も目を覚ますことなく、朝を迎えました。

フェリーでの旅の一番の心配は、ショコノエの体調だったけど、元気になんとかおりこうにしてくれていました。
吠えてましたけど、他のワンちゃんもやっぱり吠えてました。とはいえ、全く吠えずに傍観してるワンちゃんたちもいました。

ショコノエは、私たちがペット室を去ると吠えるのをやめていました。

ドッグフィールドがあるので、閉じ込めっぱなしではなく、ここで何度か遊んでストレス発散してました。
閉じ込めっぱなしだったら、旅行は無理だったね。

2014april25suzuran

ちなみにこのドッグフィールドは、11月~3月までは閉鎖みたいです。

2014april25suzuran4

2014april25suzuran2

2014april25suzuran5

ドッグランで固まって動かないんじゃと思っていたら、ふたりとも結構うれしそうに走り回ってました。

2014april25suzuran6

2014april25suzuran3

2014april25suzuran7

フェリーでの食事は、朝はコンビニで買っておいたパンを食べて、お昼と夜はフェリーの食堂を利用しました。
まーまーかな。

行きは、揺れもほとんどなく、とっても快適で、驚いたぐらい。
20時間はあっという間でした。


そして、すずらんのスタッフの方の対応がすごくよくて好印象でした。
しかし・・・フェリー内の写真、ドッグラン以外とってないですやん。

続きを読む "北海道旅行メモ フェリーすずらんのドッグラン 4月25日(金)" »

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ