フォト

« 鞍馬山へ | トップページ | 北海道旅行メモ 旭川動物園その1 »

2014年4月25日 (金)

北海道旅行メモ フェリーすずらんのドッグラン 4月25日(金)

北海道旅行メモ

**********************************************
4月25日(金)新日本海フェリーすずらん 

AM1:00敦賀発 PM8:30苫小牧東着
宿泊地:札幌(ウィークリーさっぽろ2000)

4月26日(土)
宿泊地:北見(美白の湯宿 大江本家)

4月27日(日)
宿泊地:知床(ホテル知床)

4月28日(月)
宿泊地:阿寒湖(ホテルニュー阿寒湖)

4月29日(火)
宿泊地:富良野(富良野ホテル ベルヒルズ)

4 月30日(水)
宿泊地:定山渓(定山渓ビューホテル)

5月1日(木)
宿泊地:ニセコ(ナチュラルリゾートニセコワイスホテル)

5月2日(金)新日本海フェリーすいせん PM10:30苫小牧東発
5月3日 敦賀PM8:30着

**********************************************

私、タヌは初めての北海道へ行ってきました。
ノエルは、初のお泊り旅行でいきなり北海道。
しかもフェリーに乗って、20時間もかけて行きます。

フェリーといえば、ちょうど韓国のフェリーの事故があり凹みましたが・・・。

フェリー(新日本海フェリーすずらん)は、夜中のAM1:00に敦賀を出て、苫小牧東港にはPM8:30着です。

夜の8時半ごろ家を出て、インターで食事をすませ、敦賀港を目指す。

乗船時間が近づくと、ノエルと私は一緒に待合室まで行き、ハゲゾウとショコラは車で乗船するので駐車場で待機。

ノエルと乗船するとすぐにスタッフの方が声をかけてくれ、ペット室まで案内してくれました。

しばらくして、ハゲゾウとショコラもペット室で合流。
ショコラは、ペット室に来るまでの間、キャリーの中でずっと吠えていたらしいdown ちなみにノエルは、待っている間はキャリーの中でずっとおとなしくしていました。

ちょうど、かわいいシベリアンハスキーのトリオが入ってきて、大きさとかわいさにビックリ。 写真撮りたかった~。

我が家のちびっこ2匹でぜぇぜぇ言ってられないわと思いました。

人間用の部屋は、和室を選んでくれました。
こぎれいで、狭さと畳の部屋が妙に落ち着きました。これも歳のせいかdown

大浴場があり、急いでお風呂に入って休みました。

一度も目を覚ますことなく、朝を迎えました。

フェリーでの旅の一番の心配は、ショコノエの体調だったけど、元気になんとかおりこうにしてくれていました。
吠えてましたけど、他のワンちゃんもやっぱり吠えてました。とはいえ、全く吠えずに傍観してるワンちゃんたちもいました。

ショコノエは、私たちがペット室を去ると吠えるのをやめていました。

ドッグフィールドがあるので、閉じ込めっぱなしではなく、ここで何度か遊んでストレス発散してました。
閉じ込めっぱなしだったら、旅行は無理だったね。

2014april25suzuran

ちなみにこのドッグフィールドは、11月~3月までは閉鎖みたいです。

2014april25suzuran4

2014april25suzuran2

2014april25suzuran5

ドッグランで固まって動かないんじゃと思っていたら、ふたりとも結構うれしそうに走り回ってました。

2014april25suzuran6

2014april25suzuran3

2014april25suzuran7

フェリーでの食事は、朝はコンビニで買っておいたパンを食べて、お昼と夜はフェリーの食堂を利用しました。
まーまーかな。

行きは、揺れもほとんどなく、とっても快適で、驚いたぐらい。
20時間はあっという間でした。


そして、すずらんのスタッフの方の対応がすごくよくて好印象でした。
しかし・・・フェリー内の写真、ドッグラン以外とってないですやん。

苫小牧には、予定通り、夜の8時半に到着。

そのまま、札幌まで寝るだけの今夜のお宿に向かう。
泊まったお宿は、ウィークリーさっぽろ2000さん。
びっくりぎょうてんラブホテル街にあって、ハゲゾウが受付に行っている間、車の中で待っていたのですが、歩いてる人たちが気になりました(笑)
ミニキッチンやレンジがついているので、安くて泊まれる長期滞在向けのお宿というかんじでした。

他にもワンちゃん連れの方が泊まっておられるようでした。

« 鞍馬山へ | トップページ | 北海道旅行メモ 旭川動物園その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155279/56175289

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行メモ フェリーすずらんのドッグラン 4月25日(金):

« 鞍馬山へ | トップページ | 北海道旅行メモ 旭川動物園その1 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ