フォト

« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »

2013年5月12日 - 2013年5月18日

2013年5月14日 (火)

ノエルお試し生活6日目

ノエルとショコラは、微妙な距離を保ちながら、お試し生活6日目突入。

ノエルは、相変わらず、不安そうで私(タヌ子)がどこにいるのか常にチェックしている。

そして、ショコラは怪訝そうな顔して(-_-)、その様子を見ている・・・

ショコラさん、なんだか私にもそっけない態度down ジェラシーで、私を試してるんかしら。

あぁあぁ~なんて思ってたら、ノエルがいきなりオシリを引きずって前足だけで歩き出した。

かい~のぉ~って、来た日早々やってたので、病院で肛門絞りやってもらったとこなのに大丈夫か?って思って見ていたら、同じようにノエちゃんのかぃ~のぉ~を見ていたショコラが、なぜか興奮

自ら、ノエちゃんに近づこうとしだした。

(この時点ではもうノエちゃんはかぃ~のぉは終了して休憩中。)

Noechoco2013may14

Noechoco2013may142

近づいてきたショコラにノエちゃんから、挨拶しようと立ち上がると…

Noechoco2013may143_2

ひえっとなるビビりなショコラ先輩。

Noechoco2013may144_2

ノエちゃんは廃業したブリーダーから保護されたのだけど、出産経験が何度もあるせいか(保護されて避妊手術してもらってます)、ショコラを子供みたいに思っているのか余裕の面持ちで対応。

ちなみにノエちゃんの方が年齢は下ね。

Noechoco2013may145

Noechoco2013may146

調子に乗ったショコラは、なんとノエちゃんを鼻でツンツンつつきだした。

Noechoco2013may147

このツンツン…しばらくやってました…

ちょっと助けてと視線を送るノエちゃん。

Noechoco2013may148

ノエちゃん、怒ることもなく、やれやれってかんじでしまいに寝だした。

寝だしたノエちゃんの太ももに顔を置いて、じーっと見つめるショコラ。

Noechoco2013may1410

Noechoco2013may149

顔がノエちゃんの太ももに埋もれるまで、一気に距離が近づいたup

ノエちゃんのかい~のぉ~のおかげで、こんなに接近したお二人さんだけど、

かい~のぉ~の原因は病院でまた検査してもらいましょう。

2013年5月13日 (月)

ノエルお試し生活5日目

ノエルさん、まわりにたくさんのワンコがいる中で生活してきたせいか、ショコラの存在は全く気にならない様子。

気になるのは、むしろ人間の方。

私がどこにいるのか常にチェックしているし、姿がみえなくなると、どこにいるのか探しに来る。

ショコラはというと…明らかにノエルを意識している。そりゃそうだ。

表情は暗いし、ピリピリしてよく吠えるし、ハゲゾウも心配しだしてるし…。

私は、最初はこんなもんじゃないかなと思いつつも、ショコラの性格だけに体調崩しませんようにと祈る気持ち。

Chocolatmay82013

ごはんの支度中は必ずショコラはキッチンに張り付きます。

そこへノエちゃんもやってきた。

微妙な距離間

Noel2013may13

私が動くと二匹一緒についてくるので、距離が近づいた…

おふたりさん、こっち向いて~

Noel2013may135

ショコラさん、耳が後ろに傾いて固まってるし。

Noel2013may132

あっショコラ先輩、隣にいたん?

Noel2013may133_3

挨拶したくないショコラは、そそくさと逃げる。

ドドドドッ 逃げる

Noel2013may134

ノエちゃんは、人間の食べ物に執着しないので、この後、自分の場所に戻っていきました。

人懐っこいし、服従のポーズで伏せして、撫でて~と頭を下げて挨拶してくれて、とってもいい子。

人に撫でてもらいたくて、ショコラを撫でていると、私も私も~と前に出てくるけど、これはたくさん犬がいる中で生きてきて、前に出ていかないとかまってもらえるチャンスがないことを分かっているからなんだと思う。

ショコラの番だからね~と説明すると、すっと諦めるし、なんだか心得ているというか…。

そして、ノエルが自分の場所で休みだすと、食い意地のはってるショコラはキッチンに戻ってきましたとさ。

ずっとこんな関係なのかな~と思い始めていたら、翌日二人の関係に変化が…

« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ