フォト

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

2013年3月24日 - 2013年3月30日

2013年3月24日 (日)

地元のベトナムレストラン

あらっ 1年ぶりの更新!

1年ぶりの更新も地元の食べ物やさんの紹介coldsweats01

実は、昨年の9月に色んな意味で気合をいれてベトナムのホーチミンに行ってきました。

ハゲゾウとの唯一共感できるのが、

「パクチー好き」

パクチー嫌いな人って多い中、パクチー育てたい~って思うほどパクチーもりもり食べれます。

でもね・・・ベトナム行ったら、パクチーがいっぱい食べれるのかと思ったら、そうじゃなかった。

むしろ、パクチーがついてる料理ってなかったっと言ってもいいぐらい。

香草は、ほとんどがドクダミでした。

これって、地方によるのかな。

まぁせっかく近くにベトナムレストランができたんだから、行かないわけがない・・・ってことで、まずはランチに行ってきました。

お店の名前は、「アンデップ」さんです。

草津イオンのすぐ近くにあります。

お店は、白いおされな建物の2階にあります。らせん階段をあがっていくのですが、お年寄りは階段注意してね。

お店は、こじんまりしていますが、店員さんの接客が好感もてました。

さて、肝心のランチ。

ハゲゾウは、フォーセット。

香草好きなハゲゾウ的には、パンチが足りなかった模様・・・。

フォーに関しては、ディープアジアダイニングの方が好みでした。

Mar242013lunch2

私は、なぜかせっかくベトナム料理食べに来たのにタイっぽいカレーセットを注文。

Mar242013lunch3

日本人向きにアレンジされているのか食べやすいかんじでした。

タイ米(?)とあうね。

そして、単品で生春巻きも注文しました。これははずせないわ。

Mar242013lunch

ライスペーパーの戻し方も固めでおいしかったです。

私はディナーの部も行ってみたいと思ったんだけどな。

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ