フォト

« 2013GW 和歌山までおでかけ | トップページ | 地元のおいしいお店☆フレンチ »

2013年10月21日 (月)

福井へ

先週の連休、朝、突然、ハゲゾウがどっかドライブに行こうと言いだし、急きょ、福井へ行くことになった。

お出かけは、ハゲゾウの当日の体調しだいですからな。

福井には、今年の春だったか転勤で引っ越したばかりの妹夫婦もいるので、時間があればお茶ぐらいできるかな~と気軽な気分で出発( ̄▽ ̄)

連休中日で、選択した道がダダ混みで結局途中で降りて、遠回りして高速に乗るというハプニングもあったけど、なんとか到着・・・。

妹が住んでいるマンション(パリのアパルトマンみたいだった)の場所を教えてもらい、おトイレだけお借りして、早速、近所を散歩。

2013oct13choconoe7
近くに芝生のある公園もあって、いい環境ッ

ショコラとモジャは、すっかり知り合いで特に問題なし・・・。

しかーし、ノエルとモジャの相性が合わず、モジャに一度喝を入れられたノエルは、モジャに会うとムッキー顔(歯茎を見せながら顔にシワ寄せて怖い顔するあれ)をする。

2013oct13choconoe8
ちなみに私は、そのムッキー顔を真正面から見たことがない。ちょっとその顔見たいんですけど…。

その後、近くのドッグカフェ ペロさんへみんなで移動。

ワンコもOKみたいなカフェではなく、完全にドッグカフェです♪

看板犬のコーギーのリクくんとプードルのカールくんが出迎えてくれました(写真撮ってなかったsweat02)。

モジャは初めてのドッグカフェ。

犬を見ると興奮することが多いらしく、今までトライしたことがなかったけれど、とてもいい子にしてました。

2013oct13choconoe

2013oct13choconoe2

ワンコ用にケーキまで頂きました。

2013oct13choconoe3

2013oct13choconoe5
パパっこのモジャ。

 

2013oct13choconoe4

人間様もデザートを頂きました。

タヌ子は、ハーブティーを頂きましたわ。

2013oct13choconoe6

この後、また車を走らせ、海鮮丼を食べに行ったのでした。

突然行って、お付き合いしてくれた妹ちゃんと旦那さん、ありがとう~!

そして、ハゲゾウさん、長時間の運転、ほんとにご苦労さんでしたhappy02

« 2013GW 和歌山までおでかけ | トップページ | 地元のおいしいお店☆フレンチ »

コメント

ワンコの相性もありますよね。散歩嫌いのプリンは散歩でよく会うお友達ワンコなぞ皆無ですが、唯一、私の友人ワンコだけ長年の顔見知りです。が!お友達ワンコは友好的な性格で遊ぼうと誘ってくれますが、プリンは、めちゃめちゃ迷惑そうな顔をしてます。{(-_-)}

ショコラちゃんとノエルちゃんは仲良しなのが羨ましいです

☆ワンワンさんへ
ショコラは、初めて会う人にはなかなか懐かないのですが、ワンコには比較的穏便に対応するようですcatface
でもノエルからの遊ぼう~っのお誘いには、冷め~た態度をしたりしてます。( ´艸`)プププ
自分からは、ノエルのことをつっついたり、のっかたりするのに、勝手だなーと思ってみてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155279/53676294

この記事へのトラックバック一覧です: 福井へ:

« 2013GW 和歌山までおでかけ | トップページ | 地元のおいしいお店☆フレンチ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ