フォト

« 自転車でおでかけ | トップページ | 福井へ »

2013年10月15日 (火)

2013GW 和歌山までおでかけ

いつの話ですの…って話なんですが、GW中にノエちゃんに会いに和歌山までプチ旅行に行った時に撮った画像が、デジカメのメモリーに入っていることに気づいた。おもひでなのでブログにのせておこう。

2013apr29chocolat_2

もちろんショコラも一緒で、遠出する時はワンコOKなお宿とカフェorレストランをサーチしないといけないのよね。

しかも、今回はおもいっきりシルバー年齢のうちの母も一緒で宿以外での食事をどうしようかと悩んだけれど、今回もハゲゾウさんは上手にワンコ連れOKなお食事処をサーチしてくれ、素敵なカフェレストランに連れて行ってくれた。

あたしがサーチしてたところとは雲泥の差だったわ…。

テラス席から海が見えるCafe Soloさん。

2013apr29chocolat2_2

テラス席がワンコ連れOKです。

2013apr29chocolat5

ワンコ連れで、こんなにちゃんとした食事ができるところは初めてかもってぐらい内容がよかったです。

4月末で天候もよかったので、もっとゆっくりできたら最高だったかな。

紫外線は浴びまくりますけど…。

2013apr29chocolat3_2

ハゲゾウと私は、パスタランチを注文し、私の母は、いい方の“眺めのいいランチ”を注文。うちの母、案の定、量が多くて食べれずにハゲゾウに手伝ってもらうパターン・・・。

人間たちが、おいしーおいしーと食べている間、サラダのドレッシングがかかっていない葉っぱをたまーにもらうだけだったショコラ。

いつも待たせてごめんよ。

2013apr29chocolat6

2013apr29chocolat4

2013apr29chocolat7

お料理が出てくる順番が、画像は逆になってますけど、

パスタランチでもスープ、パン、サラダ、パスタ、デザート&ドリンクがついて、1,300円でコストパフォーマンスいいねッgood

しかしですね・・・

時間の関係で、デザートが食べれませんでしたdown おぅ 残念ッ

この後、ノエちゃんに会いに行ってきました。

ノエちゃんに挨拶するのに必死で、写真は一枚も撮っていなかったという。

そんな余裕もなかったかな。ノエちゃんは、私にちょこっと挨拶してくれた後は、担当のお姉さんのあとを必死に追いかけてました。今、横で寝てるのが不思議に感じるなぁ。

その場で「お試し生活」のお願いをして、近くにとったお宿へと向かいました。

ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘さん

アットホームな国民宿舎!ってかんじのところです。

食事する時もワンコと一緒OKで、宿泊客の人はほとんど犬連れでした。その分、食事中にショコラが吠えてもスタッフの方も慣れておられる感じで、他に吠えているワンちゃんもいて、あまり気を使わずに食事・宿泊ができたのはよかったかもしれません。

翌日は、三重の鳥羽まで移動。移動だけで一日終わりました。

泊まったお宿は、ホテルマリテーム海幸園さん

こちらは、ワンコ連れOKの部屋は数部屋に限定されていて、宿泊した日は他にワンコは見かけませんでした。

部屋から海が見えて、部屋に入った瞬間ワッとなる景色。いい眺め~

2013apr29chocolat8

3人で泊まったのですが、シングルベッド2台と座敷にお布団がひけるようになっていました。敷く布団が汚く見えたのが気になったけど、仕方ない・・・。

こちらも部屋食ではなく、ワンコはお部屋でお留守番になります。

2013may1chocolat
ショコラさん、比較的いい子にしてくれてました。

気になるお宿の食事の写真とか全然撮ってなかったみたいcoldsweats01

« 自転車でおでかけ | トップページ | 福井へ »

コメント

犬連れの旅は楽しいですよね。
2軒とも初めて聞くお宿です。旅の参考にさせて頂きますね。

この夏休み白馬へ。そして先月蓼科へプリンを連れて旅に行きました。蓼科は、もう何回も行っている所ですがオススメです。『テラス蓼科』という宿泊所です。hpあるのでよかったら検索してくださいね。犬okのコテージがあり温泉もあり、食事も安くてオススメです。^_^

☆ワンワンさんへ
“テラス蓼科”早速ググッてみました! 
素敵ぃ~っ!こちらに宿泊した人のブログも拝見しましたが、皆さん評価高いっ。
ちゃんと前もって予約しておかないと!ですね。

ワンコはコテージのみオッケーですが、コテージ目の前がドッグランです。(うちのプリンはドッグランたいして喜びませんが(-_-)

犬okのコテージの部屋数が少ない為、土日抽選は結構激戦ですよ。平日でも夏休みはすぐ満室になります。(^ ^)

☆ワンワンさんへ
どなたかのブログで、ドッグランが目の前にあるって画像付で紹介されてましたっ。我が家もノエルは遊べるかも…なぁ…というかんじです(笑)
大型犬の場合、足をお風呂場で洗えるようにコテージの出入口も工夫されているそうで、すごいですね。

我が家のお出かけは、急に決まったりで、ギリギリになって宿探しすることが多いです(汗)。こちらのコテージに行くときはかなり気合いいれて予約しないとhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155279/53610425

この記事へのトラックバック一覧です: 2013GW 和歌山までおでかけ:

« 自転車でおでかけ | トップページ | 福井へ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ