フォト

« ノエちゃんの抜歯⑤ | トップページ | 青春の味の再確認 »

2013年8月12日 (月)

ノエちゃんの歯の最終検診&プチおでかけ

順調に回復していたノエルだったが、8月8日(滋賀は花火大会の日だったわね)から胃液を吐くようになった。

手術のストレスかもdown

吐く以外は、食欲もあるし元気なので様子を見ていたけど、結局3日程続けて胃液を吐き、予定より早めに診察へ行くことにした。

ハゲゾウもお盆休みに入ったので、ショコラも一緒にみんなでノエちゃんの付き添いに行くことになったcoldsweats01

暑いので家で留守番してくれてたらいいけど~と思ったタヌ子だったが、ハゲゾウは行きたいとこがあったのかと後でわかった。

お盆休み期間中で午前中のみの診察のせいか・・・病院に着くとこれまでになく混んでいたwobbly

2013august12choconoe

動物病院の駐車場でタヌ子待ち

2013august12choconoe2

やっと診察がまわってきて、まず、口の方は傷口も問題なく、無事治療終了。吐く問題は、まずお薬で様子を見ることにして、かかりつけの病院にバトンタッチとなった。

診察を終え、家に戻るのかと思ったら・・・

ハゲゾウが以前から気になっていた信楽の「山田牧場」に寄っていくことになった。

滋賀の情報誌に載っていたこの牧場のチーズケーキが気になっていたハゲゾウ。女子かっ

さすがチーズケーキ好きねcake 

ちょうどお昼になりかけていたので、ワンコ連れでこの炎天下の中、どうするんだろうと思ったら、しっかり者のハゲゾウはワンコ連れOKなお店も待っている間に調べてくれていた。

お店に向かうまでの車中、ショコラがノエルのバリケンに入り、ノエルはダッシュケースの上で寝始める・・・

2013august12choconoe4

2013august12choconoe3

危ないので、ノエルは後部座席に戻ったヨ

まず向かった先は、信楽にある「信楽陶舗 大小屋」というお店。

テラス席があったので、ここで食べるのか・・・と思ったら、普通にクーラーの効いたレストラン内に案内してもらえ、感激。

犬連れは私達だけだったが、ワンコウェルカムな雰囲気で安心。

しかも、ワンコたちにお水とクッキーまで出してもらえ、お水の容器はなんと信楽焼きの陶器のうつわ。

ショコラとノエルは、おいしそうにお水ガブガブ飲んでた。

人間の食事も結構よくて、ビーフカレーを頼んだら

こんなのが出てきた

近江牛の大きいスライスがライスの上にのってるぅhappy02

2013august12choconoe5
おいすぃかったです♪

そして、この後、山田牧場へ向かい、無事チーズケーキを買って帰った。

その場で食べたソフトクリームも甘すぎずとってもおいしかったup

せっかく行ったのに写真を一枚も撮っていないという・・・

ソフトクリームがおいしかったので、また行くかも!

肝心のチーズケーキのお味はですね、んーおいしいんだけど、アメリカのチーズケーキっぽいのかな。バニラエッセンスみたいな「香り」が強かった印象。

もっとチーズを強調した「素朴だけどめちゃ濃厚でおいしい!」みたいなのを期待してたのでした。

後日、妹にここの牧場の話をしたら、京都に住んでいた頃はタマゴや牛乳を宅配してもらってたらしいtaurus

家に営業の人がまわって来られたのがきっかけのようで。

信楽からわざわざ?!と思ったら、山田牧場は、元々京都にあったらしく、牧場は滋賀の信楽に移転し、会社はそのまま京都にあるみたい。

ホームページを読んでみたら、かなり歴史のある牧場みたいでした。

山田牧場物語

********

ノエルは、お薬を飲んで、ピタリと吐くのはおさまりましたup

« ノエちゃんの抜歯⑤ | トップページ | 青春の味の再確認 »

コメント

ノエルちゃん、薬が効いて良かったですね。happy01

近江牛のビーフすごっっ‼美味しそう〜

チーズケーキも当たりハズレありますよね。昔はペロリと食べれてましたが、最近は途中でギブしちゃうようになりました。(年のせいかな
〜⁉)でも甘い物大好き旦那が残りを狙っているので、お残しはありまへん。( ^ω^ )

☆ワンワンさんへ
「ビーフカレー」って書いてあったので、四角いゴロゴロしたお肉が入ったカレーが出てくると思ったら、ライスの上にお肉がのってでてきて驚きでしたhappy02

ワンワンさんの旦那様も甘いもの好きなんですね~ッ
うちも私が万が一残してもハゲゾーが食べてしまいます( ̄▽ ̄)

えぇーっ、カレーですかっ!と思わず見入ってしまいました。美味しそう。。うらやましいなぁ。
以前、旦那の仕事で岐阜と愛知に住んでいた頃。。滋賀、三重、京都をぐるぐるめぐりました。景観、食べ物、人、最高の場所ですね。

それにしても、ハゲ象さん。。気がきくというか、頼りになりますね。マダムのお話、忘れるほどですsmile

☆豆柴子さんへ

妹も旦那さんの仕事の関係で数年ごとに転勤しているのですが、catface刺激があっていいなぁ!と思ってしまいます。やっぱり土地土地で人や食べ物も違うみたいですhappy02

おハゲ象は…断然私より女子力というかオバサン力みたいなものを感じます( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155279/52954793

この記事へのトラックバック一覧です: ノエちゃんの歯の最終検診&プチおでかけ:

« ノエちゃんの抜歯⑤ | トップページ | 青春の味の再確認 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ