フォト

« 大事件にならなくてよかった事件 | トップページ | ノエちゃんの抜歯① »

2013年7月23日 (火)

クッション活躍中

100均で見つけたクッションが思ったより活躍中…

July2013choconoe_2

ショコラさん、人間かっ

中年太り的な背中に哀愁感じます。

July232013chocolat_2

July2013choconoe2
あたしも~ ノエちゃんもちゃんと枕使ってるcatface

ショコラは、枕を放り出してますけど。

ノエルさん、病院でレントゲン撮ってもらったら、なんとマイクロチップが背中に入っていることが判明。

リーダーでピッとすると長い番号が表示されてましたよ。

保護される前に埋め込まれたものだとは思いましたが、保護主さんに連絡してみたところ驚いておられました。

病院の先生から連絡があり、マイクロチップの番号を管理しているところに問い合わせして下さったみたいで、表示された番号自体は登録されていないとのこと。

マイクロチップを埋め込んでも飼い主やワンコの情報を登録しないと意味がないんですね。

登録されていれば、正式な年齢が分かるからいいなと思ったのですが、飼い主の変更手続きをするより新規で登録する方が、ややこしくなさそうなので逆によかったかもしれません。

マイクロチップの製造年がだいたい5~6年前ということで、1歳になる前に装填されたとして年齢も推定5~6歳であってそうです。

術前検査も終わり、いよいよ来週、ノエちゃん全身麻酔で抜歯と歯石除去です。

タヌ子が緊張してきた~

« 大事件にならなくてよかった事件 | トップページ | ノエちゃんの抜歯① »

コメント

先程お店のブログにコメントしたのですが、我が家の犬の名前(プリン)でコメントしてしまいました。´д` ごめんなさいorz

枕、大好評ですね(*^_^*)

マイクロチップ埋めただけで登録してなかったなんて痛い思いしただけですね。ノエルちゃんかわいそうに…でも登録手続きが変更より新規のが手前がかからないならば、まだ良かったですね

ついにノエルちゃん全身麻酔での処置ですか…無事終わりまた元気なノエルちゃんの写真が見られるのを待ってますね

☆ワンワンさん~

「プリン」ちゃんのお名前ですぐに分かりましたよ~!
いつもコメントありがとうございます!

マイクロチップは、びっくりでした。
ピッと装置をあてると本当に番号が出るんだな~とどうでもいいところに反応しておりました。

ノエちゃん、体調万全で臨んできますね~!

こんばんは☆
マイクロチップ!読んでてびっくりしました。
タヌ子さんはもっとびっくりしたでしょうねsweat01
今週が手術との事、
今日が術前でも、術後でも。。経過がおちつくように 埼玉から祈っています。
暑い日々、看病、通院とありますが、
タヌ子さんも体調に気をつけながらお過ごしくださいね。

☆豆柴子さんへ

マイクロチップは、びっくりしました~
まだ連絡がないので、経緯等は分からないままですが、番号で管理してたのかな…

手術のことご心配頂いて本当にありがとうございます!
ノエルさん、月曜日に処置が終わり、日にち薬で回復するのを待っております。
今日から、自分でトイレに行ったり、部屋を移動したりするようになってホッとしてますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155279/52573531

この記事へのトラックバック一覧です: クッション活躍中:

« 大事件にならなくてよかった事件 | トップページ | ノエちゃんの抜歯① »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ