フォト

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日

2010年3月17日 (水)

ついに買いました!シャークスチームモップ!!

ハゲ象は、掃除をしだすと止まらなくなっちゃうタイプ。去年までは共働きだったので、掃除が出来るのは休みの日だけ。さらにショコ姫+ハゲ象で抜け毛だらけなのです・・・wobbly

だから週末になると、まずはハンディーモップで机やパソコン、テレビ、タンスの上の埃を取り除き、その後は、お決まりの掃除機がけ、そして最後には水拭き用のクイックルワイパーで仕上げ拭きです。2人+1匹で一軒家に住んでるのもので、それなりの掃除面積で、これだけを一人でやるとほぼ半日仕事なのです・・・coldsweats01

そんなこんなで前から夜中の通販CMを見るたびに欲しくて欲しくてたまらなかった「シャーク スチーム モップ」を半信半疑だったタヌ子さんも最近は乗り気になってくれたので、とうとう買っちゃいました。

色々と迷ったのですが、今回購入したのは、これ!ショップジャパンさんの
『シャークスチームモップトータルセット(パッド3枚付き)』 <パープル>価格:17,900円(税込)に今回は念のために2年の追加保証をプラスしました。

インターネットで注文後、5日程度で届きました。届いたのがこれ↓(以外に小さいです)

Mop

こちらの商品は購入後30日間の返金保証付きで、これが決め手で購入しました。

それでは実際使ってみました。

Mop1

購入前にインターネットで色々調べていると、「フローリングのワックスが溶けた」と書いてあるのを見たことがあるので、恐る恐るやってみましたが、我が家の床は問題ありません。安心して使うことができました。

モップを前後に押したり引いたりすると軸に付いているピストン部分から水が供給されシュッシュッ~シュッ~dashと小気味の良い音で蒸気がモクモクと出てきます。もっと蒸気が欲しければ、モップを数回押し引きすると勢い良く蒸気が出てくれます。思ったより蒸気が出るので、部屋を閉め切ったままで掃除をしていると部屋中がモクモクなってびっくり!やっぱり掃除の時は換気は必須ですねwink

Mop2_2

フローリングの部分は正直なところ水拭き用クイックルワイパーで拭いているのと汚れの落ち具合は変わらないような気がしますが、ペットのいる我が家では、高温蒸気で除菌ができそうな感じで良いと思ってます。さらに、クッションフロアーの部分には効果てきめんで、我が家の洗面所、キッチン、トイレのクッションフロアーの部分は本当に綺麗になりました!good

ただちょっと問題に感じるのは、モップを前後に押し引きするのは男性には問題ないですが女性にはちょっと重たいようです。力が若干必要です。

あと、コードが固いので取りまわす時に結構邪魔になります。なんとかこれを改善して頂けないですかね~

でも初めてのTV通販での買い物でしたが、なかなか面白く良い商品をGETできました。

2010年3月16日 (火)

お手製チーズケーキ

3月14日のホワイトデーに手作りのチーズケーキをいただきました~up

ちなみに私は、バレンタインデーにネット買ったチーズケーキを贈りました。

別名「奥さま」と呼ばれるだけあって、前の晩にさっさっさーとチーズケーキを作ってくれましたよ。

材料はこんなかんじで。二人とも超濃厚チーズケーキが大好きで、クリームチーズがいっぱい入ります。

20100314

下地用のクッキーをジップロックの中に入れて麺棒でたたいて細かく砕きます。 そして、容器の底にギュッギュッと敷きつめます。

201003148

クリームチーズをレンジで柔らかくしてその他の材料と一緒にゴムべらで練り練り混ぜます。 そして、容器の中に流し込みます。

201003144

オーブンの中に入れ、170度で50分間焼きます。熱をとってから冷蔵庫に入れて冷やせば出来上がりです。

ずっしりと重い濃厚チーズケーキです!次の日の3時のおやつに頂きました♪

切り方が美しくなくてすみません。お味は、マジうまでした。

201003146

ショコラも食べたくて暴れてました。

201003147

ほんとにありがとー!また作ってね♪

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ