フォト

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日

2010年1月 6日 (水)

恒例のお正月の食べ物

結婚してから、ほぼ恒例となった親族(タヌ子の方)がそろって食べるお正月の食べ物といえば、

玄品さんのフグfish

妹夫婦が大阪に住んでいた頃、連れて行ってくれたお店で、

とりわけ、これまた最近ますますフグに近づいているうちの母がむちゃくちゃ気に入り、毎年ほぼ食べに行っています。

今年は、京都にあるお店の方に行ってきました。

妹の旦那さんが来れなかったのが残念でしたが、おいしくいただきました。

↓ちょっと生々しいですが・・・ 切り身がヒクヒク動いていましたcoldsweats02 し、新鮮

20100103

私が一番気に入ってるのは、「ぶっ刺し」

生の白菜の上にぶ厚く切ったふぐ刺しをのっけて食べるのですが、これまた白菜と相性抜群なのです。生の白菜ってこんなにおいしいんだーと白菜を見直しました。

ハゲ象と妹のお気に入りは、唐揚げです。追加注文してました。

あぁ食べ過ぎたけど、まぁいいや。

ショコラも人間だったら、一緒に行きたいとこいっぱいあるんだけどなー

背中を向けて、こっちを向いてくれないショコラ。

若いのに後ろ姿は、なんだかおばーさん入ってます。

20100105_3

あん?

20100105_4

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ