フォト

« 動物の気持ち | トップページ | 地元のおいしいお店~おいしい豚丼 »

2010年5月10日 (月)

地元のお店紹介~おいしい親子丼

こんにちわ お久しぶりのタヌ子です。

書きたいことはちょこちょこあるのですが、ショップのブログの更新が中心となってしまい、こちらの本家が留守がちなせいか…来るたびに〇乳とかスパムのコメントが毎回入ってしまってますcoldsweats02

GW中にテラスのパーゴラにハゲ象が屋根を設置してくれたので、ハゲ象にそのことを得意の詳細なレポ書いてよっと言っても忙しいせいか書いてくれません。

いや いつか書いて頂こう。

ということで、今日は地元のおいしいお店をご紹介。

食べログのコメントを読んで行ってみたいと思っていたのですが、

ゐ勢屋(いせや)さんという地元の焼鳥屋さんのランチに行ってきました。

車は、東レの駐車場にとめて、フレスコのある通りを商店街に向かって歩き、道路を渡って左手の路地を入った右手にあります。

こじんまりとしたお店で、中に入るとレトロ感が漂っているお店です。

お店の雰囲気から、オヤジっぽい人が店主かと思いきや、若い店主とかわいらしい奥さまらしき人が切り盛りされていました。

壁に貼られているメニュー(?)が筆で達筆な字で書かれていました。印刷かなとも思ったのですが、同じ字でも全く同じではなかったので手書きっぽかったです。筆できれいな字をさらさら書いちゃう人ってまじリスペクトしちゃうんですけど(DAIGO風)。

さてさて、私はお目当ての親子丼にポテトサラダをつけて注文。

じゃーん 卵が光り輝いているshine

Oyakodon

もちろんおいしかったです。

ハゲ象君は、焼鳥丼を頼んでいたのですが、撮った写真が消えてない・・・。

数種類の串焼きがご飯の上にのっていて、味付けを塩かタレか選べ、とても立派な焼鳥丼でした。あ 食べログ見たら、焼鳥ではなく、ワンランクやもっと上のネーミング焼鳥となっていました。

写真は、上の食べログでどなたかが投稿された写真があったので見てみて下さい。

« 動物の気持ち | トップページ | 地元のおいしいお店~おいしい豚丼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155279/34621845

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のお店紹介~おいしい親子丼:

« 動物の気持ち | トップページ | 地元のおいしいお店~おいしい豚丼 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ