フォト

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月29日 - 2009年12月5日

2009年12月 1日 (火)

体重測定

ちょーっとヤバいんじゃないですか?というレベルの肉の厚さになってきたショコラさんですが、体重を量ってみることに。

うちで使っている体重計は、体脂肪測定付きタイプで足を決まった位置に載せないと測れないので、ショコラさんを測る時は、人間が乗って先に測定し、その後ショコラを抱っこして乗って測定して、その差を調べています。

ハゲ象が体重計にのってはかってみたところ、ハゲ象も太ってましたが、

ショコラも驚きの

最高記録の5キロ~ッ(((゛○゛)))ぁゎゎゎ

ショコラさんは、3.4キロぐらいじゃないといけないそうなんです。

元に戻るまでどれぐらいかかるかな。

ちなみにわたくし体重計には恐ろしくて乗れません。

20091123_1

この間、モジャ子ちゃん家に遊びに行ってきました。

モジャ子ちゃんも快くお迎えしてくれましたわよ。いらっしゃーい

20091123_2

海岸ダッシュもしてみたり。毎日これくらい運動しないとなー。

ショコラは散歩が好きではありません。こんな散歩嫌いのワンコがいるとは知りませんでした。昨日も玄関で靴履きながら、ショコラを呼ぶと遠くでこちらの様子を見ながら、「わたし散歩行かないよ。」アピール。いつもこんな調子(-_-;)でも最近は、以前のように座り込んで絶対歩かない・・・という頑固さはなくなったので助かってますがcoldsweats01

20091123

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ