フォト

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日

2009年10月22日 (木)

モジャ子ねぇちゃんとの再会

今日は、特別休暇中のモジャ子ファミリーがうちに寄ってくれました♪

モジャ子ねぇちゃんのママであるWちゃんに飛びついて甘えたいけど、モジャ子ねぇちゃんの存在が気になって中途半端な動きをしていたショコラ。

滞在時間が短かったので、大半を抱っこされてる状態でしたが(放すと興奮して激しい追いかけっこになるので)、二人の様子は終始こんなかんじでした( ´艸`)プププ

20091022_4

20091022_2_3

20091022_3_2

足長モジャ子ちゃんは、今日もポニーのように軽やかに歩いてました。パパが行くとこ行くとこ、ぴったり寄り添ってついていくところが、ワンコの鏡shine のように映ったのですが、モジャ子ママは、モジャちゃんが分離不安症なのではと心配していました。

二人の元に引き取られるまでどのようにすごしていたのかなぁと考えてしまいますが、なんとか治してあげたいです。ワンコは、とても繊細な生きものだなとショコラと暮らすようになって実感しています。私が鈍感過ぎるとハゲ象につっこまれそうですが。雑誌「犬のきもち」も1年以上購読してましたが、いまだに「ショコラの気持ち」を完璧に理解することはできませんcoldsweats01

今日の夜は、今朝の新聞の広告に「キューピードレッシング」を使ったレシピが紹介されててたので、うちにもちょうどあった“柚子こしょう”ドレッシングを使って

「野菜と肉巻きのなすのジューシー蒸しサラダ☆」というのを作ってみました。

レシピはここ  

200910226_2

これ、予想をはるかに上回る

ムチャウマ。でした。

柚子胡椒をさらに足した方がおいしかったですが、レンジだけでできるのがポイントです。ペロリと平らげました。

しばらく、ドレッシングを使ったレシピシリーズが続きそうです・・・

2009年10月21日 (水)

あたしも同じ階層でお願い

今日も気持ちのよい秋晴れでしたね。

今、日本郵政の西川社長の辞任表明の様子がテレビでやってます。

西川社長 キレキャラっぽいですね。

西川社長といえば、威圧的キャラの亀山さんと鳩山弟。辞めさせた側の方がかんじ悪すぎて、西川社長が退任されてよかったと素直に思えません。むしろ、疑問です。

さてさて、今日もハゲ象とショップを良くしていくことについて一日話し合い。

自分たちだけが「いい」と思っているだけの自己満足で終わらないように商品の良さを分かりやすいお伝えし、何よりも家具や雑貨のテイストを好んで下さるようなお客さんにどうやってショップの存在を知ってもらうかなど課題はたくさんあります。

私がやらなくてはいけない部分をハゲ象にかなりサポートしてもらっていて反省&感謝です。

私とハゲ象が、ダイニングテーブルで話していたり、庭のテーブルで話すことがあると、必ず同じ階層=目線が同じ場所に上げてくれると要求するようになってきたショコラ。

イスの上に載せてもらうだけで満足のようで、食卓にあるものをねだるということはしないのですが、“とりあえず私もあなたたちと同じがいいんです。仲間ぁ~仲間ぁ~”というかんじです。

20091022choco

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ