フォト

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日

2009年10月16日 (金)

ぶらんぶらん

タヌ子です。

変なタイトルですみません。ぶらんぶらん。

こんなかわいい実がぶらさがってるんです。

20091016_2

外構屋さんが植えてくれた木なんですが、こんなかわいい実をつけてくれる技ありの木だったとは知りませんでした。

昨年は、こんな実なかったと思うのですが、こちらのサイトに面白い説明がありました。今年はちゃんと受粉ができたから実が成ったってことかな。

8月の終わりぐらいからか緑のかわいいボールがキーホルダーみたいにぶらさがりだして、秋に近づくにつれて赤く色づきだし、最終的にはパカッと実が割れてこんなかんじにななるんです。

20091016_3

変化が楽しめるし、かわいいし おすすめです。名前がずっと分からなかったのですが、「まゆみの木」っていうんですね。この間、ホームセンターの植木市で見つけてやっと分かりました。まゆみさんって人が作られたんでしょうか。「タヌ子の木 」と命名できる木をいつか・・・

ぶらんぶらん

ぶらんぶらんと咲くプリティーなフクシアも元気になってきました。この花を見た時、形といい色といい人工的に作られた花かと思いました。バレリーナみたいです。

20091016_3_2

今日は午後からガーデニング好きの友達のお家に遊びに行ってきました。年齢の近い友達でガーデニングの話ができるのは唯一その子だけなんです。ガーデニング講座にも通っていただけあって、土のことや移植のことも詳しくて “へぇー”の連続で大変勉強になりました。

移植を結構頻繁にされててびっくりしましたが、木やバラが元気なので私も躊躇してたプロスペリティの移植おもいっきてやろうかと。くっくっく。

えーっとショップのお知らせになりますが、ハゲ象作の新しい家具が増えましたので少しご紹介をさせて頂きます。

キャスター付らっくらっく移動が可能なサイドデスクキャビネットです。

20091016_4

詳細は、ハゲ象とタヌ子がやっておりますショッピングサイトに載せてますのでまた遊びにきてください。

ついでにショップのブログも始めました。こちらのブログを止めようかなとも考えたのですが、色々記録もあるので続けることにしました。商品のお知らせなど重なる部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

また明日もがんばるぞー

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ