フォト

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月20日 - 2009年9月26日

2009年9月26日 (土)

三重までドライブ

ショコラから、三重までドライブの感想です。

今日は、朝早くに起こされて車に乗せられ三重までやってきました。

ここは、かの有名な「赤福餅」のお店の前です。

ハゲ象とタヌ子は何度かここ“おかげ横丁”に来たことあるらしいけど、わたしは初めて来ました。

みんな食べてる赤福ぜひ食べてみたいわっ

200909ise

タヌ子が、せっかくなので伊勢神宮にお参りに行きたいって言ってたけど、ペットは立ち入り禁止なんだって。あたくしは人間と同じ扱いでよくってよっ。警備室で預かってもらえるらしいけど、そんなの絶対嫌~っ。今回はおかげ横丁をぶらぶらするだけにしました。タヌ子がしょっちゅう私に「人間になぁ~れぇ~」とおまじないかけてるんだけど、全然効果ないわねっ。

おかげ横丁はおいしそうなのがいっぱい売ってました。歩く人はみんな立ち並ぶお店をキョロキョロ。地面に目線なんていかないから、17、8センチほどの背丈しかない短足の私は踏まれないかドキドキだったわよ。

散々歩きまわって、ハゲ象とタヌ子は2回目の休憩所で赤福食べてました。さっきケーキとかき氷食べてたとこじゃないっ。

ハゲ象が食べるのを見上げてたんだけど、あんこは落ちてきませんでした。

200909ise2

散歩の後は、家に上がる前にいつもこの態勢で足を拭いてもらってます。なずけて「ぷきぷきタイム」

車に乗る前にぷきぷきタイムしてもらいました。気持ちよくてウトウトする極楽エステよ。エステシャンハゲ象は肉きゅうと肉きゅうの間までしっかり時間をかけて拭いてくれます。

200909ise3

今日は早起きだったし、お昼ねはなかったし、散々歩かされてヘトヘト。もう歩きたくないので、バッグごと車まで移動して下さいな。

200909ise4

帰りは、ハゲ象とタヌ子は榊原温泉に寄ってほっこりしたらしいよ。あたしは車の中で爆睡だったけど。

帰りの車中は疲れてぐったり気味だったからタヌ子が心配してたけど、家着いたら元気になったわ~。二人に付き合うのも大変なのよねっ。

2009年9月24日 (木)

ショコラ嬢ちゃんの訴え

ショコラお嬢様は、時折、色んな要求を訴えてこられます。

トイレに行きたいのにソファーかベッドの上にいるため降りれない時。

ごはんの時間(腹時計)なのにごはんが出てくる気配がない時。

自分の部屋の模様替えがされている時。

自分のお気に入りのものが決まった場所にない時。

そんな時は決まって、

うぅーうぅーうぅーうぅー 

ワントーンでうなって訴え。

先日は、窓越しにうぅーうぅー外に向かってうなってました。

20090924

何かなと思って、ショコラが見ている方向を見てみると 200909242

「かまくら」と写真には写っていませんが、ショコラがいつも寝ている巨大クッションが外に干してありました。

ハゲ象パパが、お天気なので干してくれていたようです。

ショコラ嬢様のウゥーウゥー訳語:あれ、あたしのなんだけど。返してくんない?

2009年9月23日 (水)

ハゲ象ガーデン職人

ある時は家具職人、ある時は(ある時というより常日頃から)スーパー主夫、ある時はガーデン職人・・・と器用になんでもこなせるハゲ象。

シルバーウィーク中は、ガーデン職人になって庭をプチリフォームしてくれました。

先日購入したアーチ付ベンチが届いたので、これをどこに設置するかで意見が分かれたのですが、場所はハゲ象に譲ることに。

庭の一部を改造しないと設置できないので、害虫に年中悩まされる小さな木を全て抜いて(ごめんよ)、そのスペースを

『オールドブリックで作ったテラス風の小さな休憩所。』

にしよっ。と提案。

Ironbench

Before  

Ironbench2

レンガ敷き完了。あれっイメージしてたのと違うけど、上手~。

レンガの小道に続くようになってます。

Ironbench3

ベンチ設置!ハゲ象ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

でも気になるのは、背景です。スケスけ~。ご近所さんが通られるたびに後ろからご挨拶してくださりそうです。
ここで優雅に紅茶飲みながら座ってる私の後姿・・・。間抜けな姿が目に浮かびます。

木はこれ以上植えたくないので、どうしていこうか検討課題です。

私のイメージでは、ベンチを木のパネルを背に設置してブリックをほぼ全面はって“歩ける”テラス風にしたかったのですが、

「イメージと違う」と正直にハゲ象に言ったら、嫌な顔されました。そりゃそーだ

やはりイメージをちゃんと伝えるのは、絵を描いてイメージを説明しないとなぁと思いました。

ありがとうハゲ象さん

Ironbench4

二人とも庭に出ていると、「あたしも出して」とずっと訴え続けるショコラ嬢ちゃん。

地面が濡れていたので、歩くと足&足が短いためお腹まで汚れるので、ベンチで休憩してもらおうと座ってもらったところ、リラックスして昼寝までしてました。

今日もあっという間に一日終わりました。

----------------

励みになりますので、ポチっとお願いします。<br>

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ