フォト

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日

2009年8月 6日 (木)

ハゲ象とタヌ子のトーキョー旅

朝早起きして、東京日帰り旅してきました。

目的は、仕入れ&雑貨屋さん巡りです。私は完全にお上りさん状態で、国内外問わず道案内が素晴らしいハゲ象にまかっせきり。

雑誌の中に書かれている地図を見ながらウロウロキョロキョロ。

東京行って意外だと思ったこと

・日傘さしてる人が少ない。

・ラフな服装の人が多い。

・自由が丘は意外と下町っぽかった

って田舎もんに言われたくないですねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

お昼は、こちらのガレットリアというお店でおいしいガレットを頂きました。

私はアボガドとサーモンのガレット。パリで食べたガレットの生地と似てておいしかったです。

Image265_2

渋谷を歩いていて目にとまった「こだわり牛乳生アイス専門店」

こだわり・専門店って言葉に引き寄せられ、1つ買ってみました。

お味は、さっぱりしたソフトクリームってかんじでした。あと味もさっぱりで食べやすいソフトクリームでしたが、ハゲ象は濃厚なのを求めていたようです。

Image267_2

今、芸能界がザワザワしてますが、ヒルズを見上げながら、ここが例の・・・あれか・・・と思いながら歩いてました。

あっという間に帰る時間になり、駅地下でお弁当を買って新幹線で帰ってきました。

ショコラ姫さんは丸一日お留守番で申し訳なかったです。今日は出かける時におニュー(古っ)のイギリス土産のガムをもらったのでまだ暇つぶしにはなったとは思うのですが。しかもクーラーのついた部屋で・・・。

さぁー頑張ってショコラズコテージのガーデン造ってくぞーと東京行って気合いの入ったタヌ子だったのでした。

Chocolat's Cottage

http://www.chocolatcottage.com/

2009年8月 5日 (水)

夏のバラ

ウリ坊=タヌ子です。自分が汗臭を放ってないか心配な今日この頃です。

こーんな暑い毎日が続いていますが、チラッチラッと花をつけてくれてるつるバラの「スーパーエクセルサ」。

パーゴラになんとか巻きつけていこうと奮闘しているのですが、シュートとアブラムシと戦ってシーズンが終わってしまいます。えっ でっ 花はこれだけ?みたいな。なんていうんでしょうか、時間かけてご飯作っても食べるのは一瞬で終わる。のと似た感覚・・・。

本来はワサワサと咲くみたいです。でも咲いてくれてうれしい。テンキュゥー

090804_3

今日ののショコラ

私が庭に出ると必ず「私も出せ」と言ってきます。ほんとにブーブー言います。

グランドカバーの上がお気に入りらしく、休憩したりオシッコgawkしたりして、おくつろぎのご様子。もっと広い庭だったら走りまわれるんだけど、いちおうここは、あなたの名前がついた「ショコラズコテージ」ですぞ。

090804_c

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ