フォト

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日

2009年8月 1日 (土)

ハゲゾウ、コーヒーこぼす

ハゲ象が、コーヒーをお腹にこぼして真っ赤になってます。痛い痛いと言いながら寝込んでます。

朝、私が寝ぼけながら起きてきたら、パンツ一丁でお腹を押さえながら冷蔵庫からアイスノンを取り出すハゲ象。

本人いわく、コーヒーをソファーで飲んでいたところ、ショコラが膝の上に乗ってきた時にバランスを崩してショコラにかからないようかばったから自分に丸ごとかかったそうな。

パンツ一丁でコーヒー飲んでたのかと思ったら、ちゃんと服は着てたそうで最初は熱さを感じず、数秒してお腹が「あちーーーーっ」となったそうです。Tシャツに染みて一揆に広がったしまったせいか、手のひら2つ分ぐらいの範囲が真っ赤になってます。

ネットで応急処置をすぐに調べたら、軽傷の場合は「冷やす」しかないみたいなのでお腹のまわりに保冷剤をペタペタペタペタ。やたら残しておいた保冷剤がこんなに役にたってる~

 

 

2009年7月31日 (金)

家庭菜園

ウリ坊=タヌ子です。

今年は、家庭菜園ブームらしいですね。経済危機で欧米でも流行ってるらしいですよ。

ショコラズコテージでは・・・庭を作った頃は、「イングリッシュガーデンに畑はいらねぇ。家庭菜園なんてやらない。」と私が言ってたような気がしますが、色々売ってる苗を見てたら育ててみたくなって、今年から率先して家庭菜園を始めましたcatface

ちなみにカリスマ主婦になれるであろうハゲ象は、昨年の夏からプランターで野菜作りしてましたねぇ。

今年から始めた地植えの小さな庭の小さな小さな菜園コーナーです。

Vegegarden

こんな小さなコーナーに植わってるのは、

・ゴーヤ

・ナス

・シソ

・ニラ

・ブロッコリー

植えすぎ。

ゴーヤがすごい勢いで成長しました。ナスもそこそこいいかんじで収穫できてます。

こことは別にプランターでパプリカ育ててるのですが、実が全然育ちません。実が大きくなる前にポトッと落下してしまいます。葉っぱは毛虫に食べられ放題だし。地面に落ちてた実をショコラがかじってたけど、苦くなかったのかな。

とりあえあず収穫にまでこぎ着けたナスとゴーヤ。

0907vege

ゴーヤの形見てびびりましたが、ちゃんと収穫できたのでうれしいです。

このゴーヤ・・・見た瞬間頭に浮かんだのが

0707021

ウルトラマンに出てくるピグモン

見れば見るほどピグモンに見えてきた。

0907goya

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ