フォト

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日

2009年7月10日 (金)

ちびっちゃいました・・・

昨夜は風が強くて朝方4時半頃に目覚めてしまい、ハゲ象は2階の寝室から1階のリビングに移動してテレビを見ておりました。 でも6時過ぎまでは記憶がある(だって朝からドス黒い「みのさん」見てたもん)のですが、ソファーの上で再び眠りについてしまったようです。sleepyAnoji12_3

ちょっとして2階で騒がしい物音にふと目が覚める。するとショコ姫dogがウリ坊さんに連行されて下りてきた。何やらやらかしたようだ・・・

2階に上がると、ウリ坊さんの掛け布団の上に大きな濡れたしみが2箇所・・・coldsweats01 さらにでっかいウ○コまでしていたらしいってオイオイ・・・punchannoyImg_2786 ☆ここからウリ坊から訂正入ります・・・。ウ○コは、廊下で発見致しました。まず私はあまりの爆睡モードで半分夢の中にいる状態で、「うっ・・・シッコくさ。一階のショコラのトイレシーツから臭いが上がってきてるのかなぁ」と幾度となくアンモニア臭を感じておりました。しばらくして夢の中でショコ姫さんがウーウー唸ってる声が。なんとか目を開けると、ベッドの角に座ってショコ姫がベッドから下ろしてアピールをしているのが目に入ってきました。隣のベッドの方を見るとハゲ象の姿なし。1階に行ったハゲ象が気になるのかなと思いながら、眠気眼でショコ姫をベッドから下ろしたものの私はそのまま眠ってしまいました。しばらくして廊下の方からウーウー言ってるショコラの声が頭の中に鮮明に聞こえてきました。やっと起きがってショコ姫の方に向かった時には既に時遅し。でぇーん う○こが階段のすぐ近くの廊下に長々と横たわってました。ショコ姫はそのそばで座ってました( ̄◆ ̄;) 

私は寝ぼけもぶっとび、一揆に目が覚めました。

ここまでがウリ坊の修正。

いつもならトイレに行きたいときは「うー うー」って唸って人を起こしてトイレに連れて行ってっもらうのですが、ハゲ象は1階でウトウト、ウリ坊さんは爆睡で気づいてやれずにやっちゃったようです。 でも今までにベッドの上でオシッコは一度あったのですが、ウ○コは初めてです。それもちょ~ロングバージョン・・・coldsweats02 これはいったい・・・sign02

とりあえずシーツは洗いましたが、よりによって羽毛布団ってことで家で洗うこともできずインターネットで「ペットの粗相に遭ったトホホのお布団を助ける布団丸洗いレスキュー隊!http://www.futonmaruarai.net/ってのを発見し、早速申し込みました。2枚で8000円はプー太郎にはかなりの痛手ですが、布団を捨てるわけにもいかないし、ちょうど3年近くたっているのでここでリフレッシュを兼ねてお願いすることにしました。

消臭もしっかりしてくれるらしいので、仕上がりが楽しみです。また布団が戻ってくればご報告します。

Hansei_3 

 

2009年7月 5日 (日)

ビオラの花期って・・・

July_6_2009_2 ウリ坊です。

着々とショコラズコテージのオンラインショップオープンに向けて準備が進んでおります。

ハゲ象は、ガーデンシェッドの2作品目を只今作成中です。家のテラスやガレージの横などを利用して作成しているのですが、工房が欲しいよぉーと吠えています。木を切る時にウィーーーンッとすごい音がするのですが(歯医者で歯を削られる時の音を思い出します)、あれさえなければなぁと思います。ご近所迷惑な音なので毎回ドギマギしてしまうのですが、DIYをされてる皆さんはどう対処されてるでしょうか?

さてさて今日のお題に入ります。ビオラとパンジーは、先月の中旬あたりで夏組と選手交代だと判断し、1か所だけのぞいて全て抜きました。その残した1か所というのが、7月に入ったいまでもモリモリ咲いてて「まだまだいけるぞー」という勢いで咲いてます。ナメクジは、手前に植えたペチュニアに夢中でこのビオラにはほとんどつかなくなりました。

ビオラやパンジーの花期って5月ぐらいまでってなってるので、かなり優秀ですがそろそろ選手交代したい・・・。

----- 《 ハゲ象とウリ坊のお店はこちら》-----

 オリジナル家具・ガーデンツール・輸入雑貨のSHOP

 Chocolats Cottage -ショコラズコテージ-

 http://www.chocolatcottage.com/

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ