フォト

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

2009年6月19日 (金)

レンガの小道

アンティークレンガの小道もすっかり庭になじみました。

Chocolatgarden2009

外構の外壁にもアンティークレンガをもっとふんだんにとりいれてみたかったのですが、予算的に断念しました。

すごい勢いでDIYの腕を上げているハゲ象なら、リフォーム自分達でするのも夢じゃない( ̄ー ̄)ニヤリ  でもハゲ象はYESと言わない男っ。

Garden_pathup

あたし好みのフレンチスタイルだかイングリッシュガーデンだかわからないけど素敵に変えていくぞheart04

その前にあいかわらず花をむしゃくしゃ食べつくすナメ軍団をどうにかしてよね。

最近、ホームセンターでこんなかわいいアイアンのバードケージ風のハンギングバスケットを見つけました。花は、ロベリアとアメリカンブルーを入れました。ここならナメクジ達もなかなかたどり着けないでしょうgood

Birdcage_4

----- 《 ハゲ象とウリ坊のお店はこちら》-----

 オリジナル家具・ガーデンツール・輸入雑貨のSHOP

 Chocolats Cottage -ショコラズコテージ-

 http://www.chocolatcottage.com/

2009年6月17日 (水)

ショコラの最近のお気に入り

相変わらず態度Lなうちのショコラ姫ちゃん。

お嬢様の最近の一番のお気に入りのおもちゃといえば、

みくちゃん

Mikuchan

このみくちゃん、ハゲ象が愛娘のために買ってきたハウスのポケットに入って我が家にやってきました。ショコラが遊びまくるのでお耳が立ち上がってしまってますが、同じダックスさんではないかと思われます。

Chocohouseショコラ嬢様は、みくちゃんがポケットに入っているのが気に入りません。ポケットに戻してあげると必ずひっぱりだします。

Withmikuchan

そして、みくちゃんと激しく遊びます。ブルンブルン みくちゃんを振り回し、ガジガジガジ。

あっ・・・みくちゃん何かとれてますが。

鼻と右腕が。

幸い、これ以上分解することはやめたみたいです↓時間が出来た時にくっつけますので、みくちゃんもう少しお待ち下さい。

ハゲ象より:結局パパが裁縫することになるんだろね。 Withmikuchan2_2

----- 《 ハゲ象とウリ坊のお店はこちら》-----

 オリジナル家具・ガーデンツール・輸入雑貨のSHOP

 Chocolats Cottage -ショコラズコテージ-

 http://www.chocolatcottage.com/

2009年6月16日 (火)

夏担当・宿根草登場

庭を作った時に植えた古株の「コレオプシス クレムデブルリ」。

パンジーやらビオラやら春の花が「もう今年はこの辺で・・・」となるぐらいの頃に、ではあたしの出番というかんじで咲き出します。古株の割に大きくなりすぎず、お上品に登場。

Photo

Chocolat_june

ショコラでーす。私最近やたら吠えまくるのよっ。飼い主に似て態度でかいのよ。

Photo_2

こちらも同じ時期に植えたガウラバレリーナ。びよーんと細い幹が延びて先っぽにゆらゆら揺れるバレリーナのような花が咲きます。かなり丈夫です。

ショコラあくびちゃーん。ブルーの穂状の花が咲くかわいいサマーキャンドルも同時期にネットで買いました。2箇所に分けて植えたのですが、毎年ニョキニョキ出てきて咲いてくれてます。

Summer_candle

cherryショコラズコテージ情報cherry

ハゲ象家具職人は、ガーデンツール入れ=おされーな物置を作成中です。もうすぐ完成しそうです。こうご期待( ̄ー+ ̄)

----- 《 ハゲ象とウリ坊のお店はこちら》-----

 オリジナル家具・ガーデンツール・輸入雑貨のSHOP

 Chocolats Cottage -ショコラズコテージ-

 http://www.chocolatcottage.com/

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ