フォト

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

2009年6月 3日 (水)

ハゲ象作シャビーシックなデスク/作業台

ウリボーです。

じゃーん

Chocolatscottage_2

ハゲ象がいよいよ家具作家本格でびゅぅーです ( ̄ー+ ̄)

私の大好きなフレンチカントリー」なデスクです。好きなものに囲まれるって幸せheart04

うちでは、写真のデスクより少し大きめのサイズのをリビングに置いて、私の作業台/勉強机として使ってます。大人っぽいフレンチなパソコンデスクを作ってほしいとリクエストして、時間だけはあるハゲ象に作ってもらいました。仕事辞めてもらったおかげで、しばらくは念願の家具作りに専念してもらえそうです。

こんなの作ってくださいな。とリクエストだけはどんどん出しています。

私の趣味をなかなか理解してもらえなかったのですが、ようやくハゲ象にも分かってきたようですな。フレンチカントリーとシャビーシークが流行ってくれたおかげです。

ご参考までに 上の写真のデスクのサイズは、

幅90cm×奥行き60cm×高さ76cmです。

真ん中にかわいい引き出しもついてますよ。ちなみに私が使っているデスク(写真下)は、幅が120cmです。

もしご興味をお持ちの方は下記のショップのHPをご覧いただけると詳細がのっております。 宜しくお願いします。

Chocolatscottage_desk

----- 《 ハゲ象とウリ坊のお店はこちら》-----

 オリジナル家具・ガーデンツール・輸入雑貨のSHOP

 Chocolats Cottage

 http://www.chocolatcottage.com/

2009年6月 1日 (月)

ありがとうビオラ&パンジー2009

May2009_2

今年も冬から6月まで、ナメクジに食べられながらもがんばって咲き続けてくれたビオラとパンジーたち。

さすがに3つ作ったリースのパンジー・ビオラたちは5月までもちませんでしたが、それでも立派立派。

井戸風のポットに植えたパンジーたちは、まだまだいけそうですが、そろそろ夏に向けて模様替えする時期になりつつあります。壁の中から突き出ている壺には小ぶりなビオラを植えていたのですが、こちらは5月に入って花がつきにくくなってきたのでペチュニアと選手交代。ペチュニアって言えずに、ペニチュアって言ってしまうのは私だけ?

でもパンジーはまだもったいないなぁというか引っこ抜くのは気の毒な気もする。

どれぐらいまでがんばったら咲き続けてくれるんでしょうか。

夏に向けて、ペニチュアやらサマーシーズン用の花の苗をちょこちょこ買っていますが、またもや紫・青系に偏っています。この壺コーナーは、夏もまた紫色に染まってしまいそうです。ほかのコーナーで意識してピンク系を取り入れるようにしようとすると、今度はピンクだらけに・・・。両極端のB型です。

----- 《 ハゲ象とウリ坊のお店はこちら》-----

 オリジナル家具・ガーデンツール・輸入雑貨のSHOP

 Chocolats Cottage -ショコラズコテージ-

 http://www.chocolatcottage.com/

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ