フォト

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月19日 - 2009年4月25日

2009年4月19日 (日)

10日目: さらばイギリス! & こんちゃ~フランス!

 今日はフランスへ向けて10日間過ごしたイギリスをあとにする日であり。今回のイギリス旅はロンドンだけでなく南から北へと北上縦断旅行という、都会から田舎まで全て見られた非常に良い旅だった。特にコッツウォルズは本当に素晴らしい町でした。湖水地方も本当によかった。思い返しただけでニヤリcatfaceとしてしまいます。

でもでもそんなイギリスとも今日でお別れ。近いフランスですが、Edinburghからだと結構時間がかかって移動で一日がつぶれてしまいます・・・

朝8時にホテルを出る予定だったので、ブレッキー1番乗りの7時にレストランに行くと、”まだ早い 今日は7時半からよ~”って言われてしまった・・・wobbly そう日曜日だけはちょっぴりお寝坊さんで7時半からブレッキーがスタートになるようなのです。仕方がないので、部屋に戻ろうとすると、”お茶(コーヒーor紅茶)出すから、ブレッキーまで好きなところに座っといて~”って言ってくれたので、既に準備済みのシリアル、ヨーグルト、パン、フルーツなどを食べて時間を過ごすが、ついつい食べ過ぎて、メインを頼む頃にはお腹がいっぱいになっちゃったのよね~ 貧乏症はこれだから困ります・・・coldsweats01

食後は急いで部屋に戻ってパンパンになった荷物をパッキング。あきらかに重い・・・ フランスに着く前に荷物が重量オーバーかも・・・ でも捨てて帰るわけにいかないので、とりあえず一か八か無理やり詰め込んでホテルを出る。

ナビにEdinburgh空港のハーツの営業所のZIPコードを入力、約40分ほどで空港には問題なく到着したが、ハーツの営業所が見当たらない。空港のロータリーを2周するがわからず、近くにいたポリさんに聞いて教えてもらった。ロータリーの手前の細い分岐を左折するのだが、明らかにNaviは直進をご案内~・・・ Naviは便利で良かったが、日本のようなパーフェクトなNaviではなかった。

結局、レンタカーは保険やオプション(グレードUp含む)を入れると7日間で15万円近くになってしまった。二人分の日本⇔イギリスの航空運賃と同じでした・・・ まぁ、でもこんなに快適にいろんなところを周れたのもこのベンツ君のお陰ってことで、納得しますか。でもハゲ象とウリ坊はプー太郎ってことをお忘れなく・・・coldsweats01

今回はBritish Airwaysでフランスまで行くことになります。ただ、直行便はめっちゃ高かったので、Edinburgh→Heathrow→ParisってことでHeathrowで一旦乗り継ぎが必要です。

初めて自動発券機でチケットを発券します。でもなんだか使い方がよくわからないってか、英語がよくわからない。なんとかウリ坊さんのサポートでチケットを入手 荷物を預けにカウンターに行くと案の定、ハゲ象のスーツケースは25kgで”Heavy”のタグを貼られるが何とか超過料金は取られなかった。っていうか、この段階でこんなに重い荷物なのに、フランスでお土産を買えるのか~?

飛行機に乗り込み

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ