フォト

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月15日 - 2009年3月21日

2009年3月20日 (金)

クレマチス・ピンクファンタジー移植

すっかり春な陽気が続いていますね。

ガーデニングが楽しくて仕方ありません。

庭で作業をしていると時間もあっという間に過ぎてしまいます。

身体も動かすし、ダイエット効果もあるかも。

鉢植えの2年目のクレマチス・ピンクファンタジーを部屋から見えるところに地植えで移植しました

ちなみに昨年は、こんなかんじで咲いてくれました。

Pinkfantasy

クレマチスの移植は、根を崩さす慎重に。

Image235_3

土をあまり掘らずに土を盛ってレンガで囲みました。お、お墓? こういうのが後2,3か所あります・・・。

早く育って、いっぱい花をつけて欲しいな~。

昨年、ドクターラッペルを小さな苗の状態でいきなり庭植えしてしまい、ほとんど成長しなかったので心配しましたが、ちゃんと葉っぱが出てくれました。むしろ一番成長が早いかも。

逆に一番成長がよかった白雪姫の芽の出具合がいまいちです。大丈夫かな。

今年は、フロリダカシスとフロリダビエネッタの苗を購入しました。

お二人とも順調に成長してくれています。

花が早く見たい~っ!

約1ヶ月後(4月29日)に撮影したピンクファンタジーです。

一番成長の早かったドクターラッペルを抜き、生育一番の状態です。

花つきはどうかな。

Image249

2009年3月17日 (火)

3月外壁側ガーデン

今日は、本格的に「春ッ」なお天気ですね。

数日前寒くて霜焼けがまた出来たのに

いきなりポカポカ春日和。

花粉症と紫外線なかったら、ゆうことなしです。

花粉症ですが、気のせいかなぁと思っていたのですが

「シソ茶」を飲むと症状が緩和されているかんじがします。

飲み続けるわけではなく、濃い目のを何度かに分けて飲むと

症状が確実にマシです。

ハゲ象は効果分からないみたいですけど、もう一度ハゲ象で試してみよ。

パンジーやビオラを植えてみました。

ブルー・パープル系が好きで、気づいたら偏った色の花ばかり選んでしまいます。

写真で見ると、きれいじゃないですね( ̄◆ ̄;)

Image229 最初はナメクジに食べられて、どうなることかと思いましたが、順調にモコモコなってきています。

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ