フォト

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2007年12月30日 - 2008年1月5日

2008年1月 4日 (金)

初仕事

とうとう初仕事がやってきました・・・

今日休みにしてくれたら、あと土日休んで長期連休になったのに、社員に冷たい会社です・・・ こんな会社早く辞めてやる~!!!! おぼえてやがれ~!!! 

年始早々ということで大した仕事はありません。あいさつ回りと昨年の仕事の残りの仕事をのらりくらりとやってます。転職を決意してからさらに仕事のモチベーションが下がりまくりで、全くもってやる気が起こりません。今日も一日睡魔と格闘でした・・・

昨年末に受けた会社が意外に採用プロセスが早くて来週末にも二次面接になってます。本当は27日に1次面接を受けて、その直後に「明日二次面接を受けてもらいたいんですけど」と連絡を頂いたが、さすがに2連チャンで仕事を休むことができず、2週間後にしてもらいました。

1次面接は手応え無かったけど、意外と向こうの反応は良いらしい(人材紹介会社談)ので、この勢いでいけば内定は取れそうです。でも一つ二つ不安はあります。大学卒業後はずっと技術者として働いてきたので、希望はしているが、本当に営業の仕事が出来るのか?って点。面接で年間の営業マン一人当りの予算は2億円!って言われたんですが・・・ あと、外資系の会社だってことです。Image094 

まぁ、悩んだところで、どこに決まっても悩むんだから、ここに決まればトライしてみるつもりですがね(内定もらえる気マンマンですが、実際は落ちたりして・・・)

ちなみに本日は、大企業で働くうり坊さんはもちろんお休みです(^^; うらやまぴ~!!!

今日の写真→

お昼にうり坊さんから送られてきた 今日のショコ姫の写真です。 これからうり坊さんが外出するので「おかあちゃん 置いてかないで~」って叫んでるお顔です。

2008年1月 1日 (火)

新年あけましておめでとうございます

とうとう新しい1年が始まってしまいました。

昨年は、ブログを再開したのにツイツイいつものサボり癖で更新がなかなか出来ない状態が年末にかけて続いてしまいました・・・ 申し訳ない(^^;

大晦日は夜の7時ぐらいまで大掃除が終わらず、夜御飯に年越しそばをズルズルとたいらげた後、紅白歌合戦やら浜口まさるの無人島生活を交互に見ながらソファーで2人+1匹で転がっていました。でも22時半頃に家を出て、ちょっと離れてますが車で1時間ほど飛ばして、うり坊さんとハゲ象さんの氏神としている神社へ行って、年越しを神社で迎えました。

ここの神社は、湖の上に鳥居が建っていて(厳島神社ではありません)、なかなか情緒のある神社で、結構ここのおみくじが毎年あたるので、二人の氏神さんにしているのです。

元旦を迎え、今年一年の無事をお祈りし、恒例のおみくじを引きました。Image091

結果は! うり坊さん 《大吉》 ハゲ象《小吉》でした

今年も一年宜しくお願い致します。

今日の写真→

湖の上に浮かぶ神社の鳥居をショコ姫をバックにパチリと撮影

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ