フォト

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日

2007年12月 6日 (木)

株価回復傾向なり

 実はハゲ象さん約2年ほど前から欲に目がくらんで投資信託をしております。(^O^)

 最初の投資は、20万円でしたが、いつの間にやら買い増し買い増しで投資金額が80万円程度まで上昇してました・・・

 お陰様で、投資利益は順調に推移し、今年の11月初めには40万円以上の利益が出ておりました。

 が!?です!!!

 最近のサブプライムローンの問題で、11月の終わりにはその利益が19万円にまで落ち込みました・・・ 年末に一度全部売り払って、その利益で車検を賄ったりと考えたんですが、さすがに50%もダウンすると、とりあえずもう少し回復するまで投資を続けなければと考えております。

 12月に入って少し株価が全体的に回復傾向なので、利益もちょっとずつですが、回復してきました。まだまだですが・・・(^^;

 ハゲ象の投資先は基本的にBRICsなので、ハイリスクハイリターンです。でも最近中国の株価の伸びが鈍化してきて一時のようにハイリターンが期待できなくなってきたように感じます。まぁ、それでも日本の株に比べたらビックリするぐらい好条件ですがね・・・

 もう少し利益が出たら利益を確定させて、再投資先を検討しよう!

Cimg0277 今日の写真→

今日は、特に載せる写真がないので、最近パリで物騒な事件が起こってるということで、意味無く、新婚旅行で訪れたパリの凱旋門の写真でも載せときます

ショコ姫じゃなくてごめんなさい(^^;

2007年12月 5日 (水)

ごろ~ん

 おっと、知らぬ間にタヌさんことうり坊さんがブログの更新を行っているではないですか!今日まで気づかなかった・・・

 月曜日はうり坊さんは体調が芳しくなくって、会社をお休みしたので、ハゲ象が出社前に時間があったらブログの更新をしといて~って言ったら、本当にしてくれていたようです。サボっていたので感謝感謝です。

 ところでところでショコ姫は、月曜日のうり坊さんの特訓の成果で、「ごろ~ん」って言ったら仰向けにひっくり返る芸をマスターしたんですよ~ 当初は「バキューン」という銃声で倒れる芸にしたかったらしいのですが、ちょっと残酷な芸風なんで、「ごろ~ん」に変わったようです。

 うりぼうさんは、ショコ姫のしつけが大変上手です。「Sit(お座り)」「Down(伏せ)」「Paw(お手)」「The other one(おかわり)」そして「ごろ~ん」の全てをうり坊さんがしつけてくれました。さすが~ 犬に近い感覚~ 怒られそう・・・(^^;Photo

 我が家のショコ姫は外人の設定なので、しつけは全てEnglish!の英才教育なのです。でもなぜ、「ごろ~ん」だけバリバリ日本語なのでしょう・・・(^O^) 気にしない気にしない

今日の写真 →

クリスマスプレゼントにうり坊の妹さんからもらったサンタ衣装姿のショコ姫「ショコタクロース」    迷惑そうです・・・(^^;

 

2007年12月 2日 (日)

タイル-ポーチ編

Image075 はじめまして。ハゲ象の相方のうり坊です。

うり坊・・・どうしてこのHNになったのか謎です。

本名は、タヌです。

今日は、ハゲ象に変わってわたくしが更新役。

ブログ名の通り、KK-Housingにふさわしく我が家の家の話です。

今日は、ポーチ編。

私は輸入タイルが大好きです。なので、新築する時はふんだんに使いたかったわけです。

キッチンと洗面所の床を本物のテラコッタで敷き詰める案は、ハゲ象からもビルダーさんからも却下されましたが、ポーチと階段は無理をお願いしました。ちなみにキッチンと洗面所の床は、ビルダーさんから勧められたテラコッタ柄のビニール床になりました。見た目は、本物には見えませんが、生活する上ではそうじもしやすいし、洗面所は脱衣場でもあるので冷たいタイルよりは、こちらでよかったと思います。

Image069

さて、ポーチと階段ですが、こちらで準備したスペインタイルと標準仕様だったテラコッタを組み合わせて、作ってもらいました。

白っぽいテラコッタとタイルがばっちり合って、かなりかわいいです。

欲をいえば、ポーチ(ビルダー担当)と階段(外構屋さんが手配してくれたタイル貼り屋さん)の腕に差があったので、階段ももうちょっとキレイに仕上げてほしかったなぁと思うとこですが、かなり難しいんでしょうね。

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ