フォト

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月25日 - 2007年12月1日

2007年12月 1日 (土)

風邪で死んでます・・・

 今日は昨日の出張の疲れも相まって、先週からずっと治らない風邪がさらに勢いを増してハゲ象を襲っております。

 いつもなら朝から週に一度の掃除をするのですが、さすがにその力はございません。良い天気なので、洗濯物を干すのが精一杯。。。 ソファーに転がって毛布にくるまって、午前中はうり坊さんが借りてきた「ヴィレッジ」というDVDを見て過ごし、昼からうり坊さんが岩盤浴に行っている間は、ショコ姫とソファーで寝まくりでした。

 ちなみに朝から食べたご飯は、昨日のお土産のカステラだけでした・・・

 さすがに夜はお腹が減ってきたので、元気をつけようとハゲ象が前から気になっていた串揚げ屋さんに行くことに。 でも着いたら7時前というのにもう満席で断られて、行く当てもなく、風邪の体力を回復させるためにもたまに行く焼き肉屋さんへGO!

 いつも混んでいる焼き肉屋さんですが、今日はカウンターの席が空いていたので、すぐに焼き肉にありつけました イェ~イImage072

 上カルビやら上ハラミやら肉を5人前近く注文し、カルビクッパとかライスとかテールスープやらなんやかんや風邪を治すためといい訳をつけて、食べまくりで結局お会計は2人で9000円になってしまいました。

 2人の体はお肉を食べてパワー回復で暖かくなりましたが、ハゲ象の懐はかなりスースーでさらに風邪が悪化しそうです・・・(^^;

今日の写真→

 焼き肉の写真です 生々し~

ちなみに手前は「生レバー」、真ん中は「上カルビ」、一番奥にかろうじて写っているのが、「上ハラミ」です

2007年11月30日 (金)

ハゲ象 宮崎出張

 本日は、宮崎出張です。

実は、ここだけの話しですが、10年近く働いてますが、飛行機での出張は初めて・・・

前職は出張だらけでしたが、現場作業中心なので、どんな遠いところでも機材運搬の為に車で移動(大変でした・・・)、今の仕事は出張は年に数回に激減しましたが、基本的に東京方面の出張が多くて新幹線がメインなのです。

いつもより15分早く起き、ショコ姫の散歩もできないまま、家を飛び出し7時前の電車に飛び乗って、伊丹空港に着いたのは8時半過ぎ 既に疲れてます・・・ 9時から空港ロビーで30分ほど、同行する常務と取締役と部長とで打ち合わせするって聞いてたから早めに行ったのに、奴らは9時に来やがった!バカやろ~!!

 そして打合せが始まって3分 大した話しもないままに打合せは終わって、常務は一言「朝飯食ってくるわ!」ってオイオイ お前が早く来いって言ったんやろが~!!! しばくじょ~!!

 まぁ、なんとか時間つぶしして9時40分発で宮崎に約1時間のフライトで到着。空港ロビーに東国原知事の等身大のポスター発見 写メでも撮ろうと思ったけど、上司がいるのでやめときました。

 そして夕方まで取引先の会社で色々と打合せをこなし、また一路宮崎空港へ。出発までに1時間半ほど時間があるので、早い便に変更して帰るのかと思いきや、「空港で飲んで時間潰すか」やった。オイオイ お前が帰る時間が早くなって変更が効くように、早割チケットじゃなく正規チケット買うように指示したんちゃうんか!普段は経費削減ばっかり言うくせに、こんな時は知らんふりかよ~Image073

 まぁ、本音はハゲ象も宮崎名物地鶏も食べたかったし、着いていきましたけど(^O^)

 なかなか地鶏も旨かった ビールはジョッキ3杯も飲まされ、昼に頭痛がしそうだったのでバファリンを飲んでしまったのと相まって酔うわ酔うわ きもちわり~ってなってしまった。

 ま ぁ、帰りには、お土産を買う時間をもらったので、とりあえず地鶏の炭焼き真空パックと、うり坊さんがたまに食べたがるカステラを買って帰りました。

本日の写真→

宮崎らしい写真が撮れなかったので、しかたなくお土産で買ってきた宮崎地鶏の炭焼きをパチリと撮影しました。

2007年11月27日 (火)

風邪ひきさん

 先日より喉が痛くて痛くて、今日はさらに鼻水まで出て仕事中もひどいあり様でした。

よりによって、こんな日に朝礼当番が回ってきて一言スピーチの番です。とりあえず風邪を引いて声が出にくいと前置きして特許調査について手短に話して、なんとかクリア。

 仕事中はとにかく飴をなめまくって、喉の痛みをこらえてました。

 そして今日は、うり坊さんも残業でハゲ象は風邪でしんどくって家事をする気になれないってことで、夕食は近くのタイレストランへ外食しました。

 お店:本格タイ料理レストラン「ラナハーン」 http://ranahaan.netorder.jp/index.html

 こんな片田舎なのにそれなりに本格的なタイ料理を食べさせてくれます。って言ってもタイには一度も行ったことがないですが・・・(^^; まぁ、タイ人らしきコックさんが作ってくれてるんで、ほんまもんってことにしときましょ(^O^)

 今日の注文したメニューは、トムヤンクン、スペアリブのガーリック炒め、グリーンカレー、野菜たっぷり米麺炒めでした。どれも超おいしいのですが、個人的にはやっぱりスペアリブのガーリック炒めがちょ~ウマかった(うり坊さんは普通・・・って言ってましたが)。

 それにしてもハゲ象さんは辛いものを食べたり酢の入ったものを食べると大量に汗が出ます。体全体から出れば新陳代謝が良くって体に良さそうですが、何故かハゲてる頭頂部(我が家では「皿」と言われてます)からのみダラダラ滝のように汗が流れるのです。

 ハゲてその部分だけ汗腺が集中したのか?それとも昔は髪の毛が汗が出てもブロックしてくれていたのでしょうか? この汗の掻きかたは、結構カッコワルイのでハゲにプラスしてハゲ象の悩みとなってます。。。。

 今年の風邪は喉から来るんでしょうか?今週は金曜日に出張があるのでそれまでには治さなければ・・・ 皆さんもお気をつけ下さい。

2007年11月26日 (月)

お庭の紹介

 かなり遅くなりましたが、我が家のお庭を紹介させていただきます。

建物は、地元の大手ハウスビルダーで建てたので、正直言って外見はなんの変哲もない一般住宅です。せめて外構でその分をカバーしなくてはってことで、ハゲ象とうり坊がコラボレートして外構工事のデザインにがんばりました。

 うちが頼んだのは、大分昔にブログに書いたかもしれませんが、2つ離れた県の業者さん。最初ここのHPを見てここなら素敵な外構を提案してくれると思って、遠いところ来てくれるかな?と不安になりながらも問い合わせると、意外とすんなりOKをもらえて、契約となりました。

 ちなみに外構屋さんは「奥井造園土木」って会社です。

http://www.okui-gardens.com/

もうすぐHPのリニューアル時に我が家の外構が載りそうなので、その時はHPを是非御覧あれ!(ただ、なかなか更新されないHPなんで何時になるかわかりませんが・・・ 来年かな?(^^;

 テーマは、アンティークな外構で古ぼけた雰囲気を出してイングリッシュガーデンにしたいってこと。

 何度も何度も社長さんには遠路はるばる家に来てもらってデザインレビューをして、2ヵ月くらい悩んでようやく着工。でも着工したはいいけど、壁に塗ってもらった壁材があまりにもオレンジ色でアンティークに程遠く、お金を追加して違うもっと薄い色で塗り直してもらうことになりました。

 すると外構屋さんの社長さんより私もこのこだわった外構が好きなので、もっと我が家に似合う壁材を探しに東京の展示会に行くので、時間が欲しいと逆提案が。私たちは希望通りになれば時間は気にしないので、お願いした。

 それから2週間ばかり経ったあと、社長より連絡があって、家の外壁に塗る材料だが、外構にも使えるし、アンティークな感じは凄く表現できます!って言葉で、初めて使う材料なので材料原価のモニター価格でやってもらえることもわかり了承。

 職人さんも始めての材料に苦労し、我々も毎週末の土曜日は一緒になって壁を塗ったり、追加の造作作業のデザインを考えて依頼したりで忙しいながらも本当に楽しい毎日でした。

 そして、着工は今年の1月で雪が降っていたのに、外構が完成したのは夏真っ盛りの盆前でした。社長曰く、こんなに工期が長かった現場は始めてだそうですが、社長自信も我が家の外構を大変気に入って下さって、プロのカメラマンを呼んで、撮影し、いろんな雑誌に投稿したいとも言って下さいました。

 ちょっと壁面の色が濃すぎたのが難点ですが、私たちの気に入る外構になりました。でも近所ではかなり浮いてますって言うか、本当にテーマパークの一部といっても過言でない状態です・・・ 恐らく、近くの人の目印になっているんでしょうね(^O^)

 正直、家の建築より外構のデザインのほうが自由があって楽しかったかもしれません。

 せっかくの外構作業の記録をブログにアップ出Photo 来なかったのが悲しいですが、これからショコ姫の記録と共に随時紹介させてもらう予定です。

 今日の写真 →

我が家の本当に小さな庭の風景です。

2007年11月25日 (日)

ドッグカフェ

 ついつい悪い癖が出てブログの更新をサボってしまいます。スンマセン・・・

 昨日は、この3連休にあったひとつひとつをブログにアップしようと思ったのですが、ほぼ完全に書き終わって、アップロードしようとした瞬間に、新規の書き込みが消えてしまってパァ~!(;;

 45分ぐらいかかって頑張って書いたもんだから、さすがにデータが消えるとやる気をなくし、もう一度書き直す力が失せてしまいました・・・(^^;

 とりあえず色々あった3連休でしたが、とりあえず最終日の本日の書き込みだけで勘弁させてもらいやす。

 今日は、非常に良い天気!気温も久しぶりにポカポカ陽気 こんな天気を見たらハゲ象は洗濯と布団を干したくなるんですが、昨日に洗濯は済ませたので、布団を昨日に引き続いて干し直し。そしてうり坊さんが岩盤浴に行っている間に、作業服のアイロンがけを済ませて、お昼過ぎに車検の見積りを取りに行かなくてはならなかったので、一路トヨタにGO!

 トヨタでは相変わらず営業マンさんが忙しく働いています。担当の営業マンは新規の客との商談中らしく、車検で買い換えをしないハゲ象には興味なし とりあえず挨拶だけしに来た(「またお帰りの際に寄ります」って話してたけど、結局来なかった・・・。)。まぁ、買い替えを勧められるよりはマシなんで、本を読みながら待っていると、メンテのお兄ちゃんが見積りを持ってきて、大体16万円位ですねって軽く言われた。ハゲ象にはかなり痛い出費です。バッテリー交換(約2万円)を勧められたけど、瞬殺で断ってやりました(^O^)

 本当は、16万も出すなら乗換えを考えたいとこですが、さすがに車検代すら怪しいハゲ象には無理に決まってます・・・ ハイ!ご愁傷様 チ~ン

 さぁ~ この車検費用16万円をどこから捻出するかを検討しなければ。運用中の投資信託も暴落続きで含み益の半分がこの2週間に吹っ飛んでしまったので、あてにするところがない・・・ とりあえず検討中・検討中・検討中って感じです。

 まぁ、そんな金の話はさておき(置いておけないのだが・・・)、本題のドッグカフェについて語りましょう。

 岩盤浴から帰ってきたうり坊さんのご要望で、前から気になっていた近くのドッグカフェに散歩がてら行くことになりました。ここのドッグカフェは散歩のときに前を結構通るので、気になっていたのですが、こじんまりとし過ぎていて入りにくく、引っ越してきてから約1年かかってようやくチャレンジしてみました。

 自転車で店に着くとお店のお子さんが「お客さん 自転車できはったで~」っとお出迎え。そして、おじいちゃんが犬が入口から出るのを防ぐゲージを開けてくれて店内に入店。

 店内には、店のスタッフでオーナーらしき里佳子似の女性とそのお母さんそして子供二人が遊んでいて、常連客らしい怪しげな皮のズボンを履いたおじさんが柴犬を連れてアイスコーヒーを飲んでました。(このオヤジ 里佳子似のオーナーを狙ってるんちゃうん?!)

 1125 店には、店の犬のレトリバー(老犬:10歳)とプードル?と柴犬がいました。我々が席に座るとショコ姫は、恥ずかしいのかとりあえず我々の席の下にもぐりこみ隠れています。そして注文したドリンクが来るころにはショコ姫も元気が出てきて、他の犬にちょっかいを出しだしました。

プードル以外は、まぁまぁフレンドリーな対応でしたが、プードルはショコ姫が嫌いなのか?ず~っと歯を剥き出して(またこれがかなりおもろい顔なんです。口元がハート型になっちゃて)ショコ姫を威嚇。でもショコ姫はそんなことはおかまいなしでちょっかいを出してました。プードルは切れて何度もショコ姫に威嚇で吠えたり、かるくタックルをかましてましたが、相変わらずショコ姫は反省せず、ちょっかいを出してました。バカです これぞ今流行りのKY犬です(空気が読めない犬・・・)

 でもなんやかんやショコ姫も他の犬を想像していたよりも怖がらずに楽しんでしたし、ドリンクもおいしかったし、また時間があったら行ってみましょう。

今日の写真→

ドッグカフェでの一こま

ショコ姫(写真:左)が椅子の上でくつろぐ凶暴犬?プードルにちょっかいを出してます

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ