フォト

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

2007年11月21日 (水)

メタボになるかもショ~ちゃん

 本日は、ショコ姫さまは、残念ながら朝の散歩しか行けませんでした。別に仕事が遅かったわけでもないんですが、外は寒いし、疲れてるしってことで二人ともショコ姫の夜の散歩に付き合ってあげられませんでした。

 でも基本的にショコ姫さんは夜のお散歩は好きではないようです(←言い訳ではありません。。。) お昼間の散歩は比較的自発的に歩いてくれるんですが、真っ暗な夜のお散歩のときは、「いや~ん!」ってポーズで度々ストライキを起こして前に進めなくなるんです。でも散歩嫌いだからといって家に居たままだとハゲ象のようにメタボになっちゃうので無理やり散歩に連れて行ってます。071122

 犬なのに散歩嫌いって・・・って感じです。 いっつも寝てたいみたいです・・・

今日のショコ姫は、うり坊さん特製のふかふか座布団で休憩中にパチリです。一著前にこっちを向いてメンチを斬ってます(^O^)

2007年11月20日 (火)

マイホーム破壊・・・

Photoって言っても、私たちが住む家ではなく、ショコ姫さん用のマイホームです。

 西武百貨店のペットショップでハゲ象とうり坊が好きなイギリスっぽい?かわいいドッグハウスに二人とも魅了され、さらに頑丈な造りにも感動し、親バカとわかっていながらも7千円近いマイホーム(安いでしょうが、小遣いの少ないハゲ象には痛手です・・・)を購入しちゃいました。先々週に。

 でも、なんとなくは予想していたのですが、今日の夜の散歩の後、うり坊さんは入浴、ハゲ象は庭の水遣りをしている間に、ショコ姫のカミカミ癖がグググッと目を覚ましたらしく、ショコホームの正面玄関左下を噛み千切って、周辺はスポンジだらけ~

 5cm程度の穴が開いてしまいました。大人気ないですが、さすがにちょっぴり切れてしまいました。

 でもこのまま穴が開いたままだと明日の帰宅時には部屋中がスポンジだらけ~ってなりそうなんで、修復をしようと思ったのですが、ボンドもないので、仕方なくガムテープをベタベタに貼って応急処置としときました。 カミカミしてガムテープを食べなければいいのですが・・・

 それにしてもショコ姫のカミ癖はなんとかならないものなのでしょうか・・・ どなたかアドバイスを~

 

2007年11月19日 (月)

ほんと寒いですね

 昨日から本格的に冬!!って感じになってきました。

今日も一日中寒かったです。東北地方では雪が積もったりなんかしてるようです。

さすがに倹約家(うり坊さんからは関西弁で「どケチ!」って言われております)のハゲ象も寒さに負けて、朝からタイマー運転で家中の暖房機器をONにしまくりです。でも来月の電気代が恐ろしくて設定温度を低めにしたり、うり坊さんに扉を締める確認を口うるさくしております。(普通の家庭では逆の立場ですが・・・)

今日のショコ姫さんは夜の散歩は自転車伴走で行われました。まずはショコ姫を自転車の籠にのせ、スタートポイントまで連れて行きます。そして、最寄の駅近くから徒歩で約15分の距離を一気に自宅まで走りきります。

 ショコ姫は走り出しは悪いですが、自分が認識できるエリアになると伴走のハゲ象の自転車を追い越して、ひたすら家まで走ってくれます。自転車での散歩は、あまり良くないのかもしれませんが、ただでさえお互い仕事と家事で時間がないので、歩いてショコ姫を満足させ、さらに運動不足解消までさせてあげられないので、たま~に自転車散歩をしております。 ごめんね~ショコ姫 __iso2022jp_b_gyrcmmhbfbsoqi0wmdu0x(^^;

今日の写真は近くの山の頂上付近に雪が積もってる写真です。画像が悪くて見えないかもしれません・・・  よ~くみると空と山の境の部分に白い物体(雪)が見えませんかね? ハイ!見えませんね すんません・・・

 

2007年11月18日 (日)

二日酔い・・・

 昨晩はワインボトル半分を短時間で空けたので二日酔いで頭が痛い・・・(実は二日酔いは人生で初めてかも・・・)

普段はハゲ象さんはお酒をあんまり飲まない。でもたま~に(2週間に1度位)無性に飲みたくなる日があるんですよね~ ストレスなんかな?

 まぁ、休みなんで頭が痛くても問題ないんですが、起きたあと、大好きな近所のパン屋に菓子パンを買いにうり坊さんとショコ姫さん(もちろん車中でお留守番です)と一緒に車でひとっぱしり行きました。

 ここのパン屋さんはイタリアンレストランの併設なんですが、食事は大したことないけど、パンは非常においしいのです。特に菓子パンは最高!具がめっちゃ入ってるし、ハゲ象が大好きな濃い味付け(メタボの悪因・・・)なのです。ちょっぴりお高い感じもしますが、週末のひとつの楽しみで、土日の朝のどちらかは買いに行ってます。(基本的に、買いに行くのは、パシリ役のハゲ象とショコ姫でうり坊さんが起きてきたら朝食って感じです(^O^))

 でも二日酔いのせいで珍しく胸焼けで、あまり興味を示せず、いつもなら3つはたいらげる菓子パンも2つでギブアップ(←十分ですね・・・) そのままソファーでごろ~んって感じでした。

 うり坊さんを岩盤浴に送り出したあとは、作業服のアイロンをあてながらTV鑑賞。そして昼からは、うり坊さんが欲しがっているすき焼き鍋が安くなっているってことで近くのスーパーへ。なんやかんや鍋以外にも購入しまくってしまいました。

 そして、お次はユニクロへ それにしてもユニクロってなんでこんなに繁盛するんでしょうね~?確かに安いけど駐車場に着くまでにかなりの渋滞 ユニクロ渋滞ってあり得ないでしょ!って文句を言いながらも、ハゲ象は作業着の下に着るトレーナーを買って、うり坊さんもセーターを購入しました。

 ついでに隣の本屋で何故か今ごろ「ノルウェイの森」を上下巻買って帰りました。まぁ、この理由が後日紹介致します。

 昨日は、昼御飯がすき屋の「メガ牛丼」で夜御飯は「坦々麺」とかなりのジャンキー生活だったので、今夜は野菜中心のメニューで家で食べようと話し合っていたのですが、うり坊さんのお母さんから外食のお誘いがあり、お言葉に甘えてヒョイヒョイヒョイって感じ中華を食べにいってさらにオイリーな食事をしてしまった・・・ でもおいしかった V(^^

 ほんと最近はメタボ一直線です。ただでさえハゲてるのに今度は肥満かよ~って感じでおじさんモード爆進中です。さらにうり坊さんに口臭が「おならの臭い」がするっていわれてしまった どうすればいいのかハゲオヤジ・・・

今日のショコ姫(→)071118

ガラス戸の横で気持ちよく日向ぼっこ中です。 ガジガジとおやつの骨ジャーキーを齧るのがお気に入りです

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ