フォト

« 我が家のベストショット | トップページ | あんまり変化ないのよね~ »

2006年10月15日 (日)

初シャンプー

本日は、朝からショコラ姫のシャンプーに行ってきました。

っていうのも、ショコラ姫は日に日に臭くなっていて、自分の足で首元を掻く回数がふえていたのであります。まぁ、原因は、ショコラ姫が我が家にやってきてから一度もシャンプーしていなかったからなんでしょうけど・・・ もちろんそれには理由があって、幼犬であって、2回目のワクチンも先週やっと接種できたところで、シャンプーができない条件だらけだったからです。

初シャンプーってこともあり、現在、ショコラ姫を預って下さっているうり坊さんのお母さんにもお付き合い頂いて、ショコラ姫を買ったペットショップへ行きました。

シャンプーには1時間近くかかるってことで、買い物とかをしながら待っておりました。

最初は、ペットショップのお兄さんには、淑女であるかのように猫を被って大人しくしていたショコラ姫ですが、話によると、少しすると、小悪魔モードがスイッチONして、噛み癖に吠え癖が炸裂していたようです。聞き分けはいいようなのですが、反省をせずに同じことを繰り返すのが問題なようで、しつけの悪さを露呈してしまいました。ごめんなさい・・・

シャンプーをしてもらったショコラ姫は、黄色のバンダナをつけてもらって、いつものショコラ臭と違って、あま~いシャンプーのいい香りをただよせておりました。

でもでも、ショコラちゃんはフケ症のようで毛を撫でてやると、すぐに細かいフケが舞い上がります・・・ フケ用のシャンプーをしてもらったのですがね~

そんなこんなで、ショコラの初めてのシャンプーが終了しました。なぜか、疲れたのはショコラではなく我々で、うり坊さんは昼食後4時間以上も昼寝をしてしまってました。 かなりのお疲れモードです。

« 我が家のベストショット | トップページ | あんまり変化ないのよね~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155279/3835614

この記事へのトラックバック一覧です: 初シャンプー:

« 我が家のベストショット | トップページ | あんまり変化ないのよね~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ